マイナスをプラスにされる神

数日前からトマトクリームパスタが
食べたいと思っていたのですが
トマトクリームパスタには
卵が入っていることがあるとわかったので

やっぱり自分で作るのが一番確かだなぁと
材料を買い込んで帰りました

動物性タンパク質を使わずに
コクのあるトマトクリームパスタに
するためにはどうすればいいか と
色々具材を買い集めたわけですが

思った以上に具沢山でしっかりとした
味付けのソースを作ることが出来ました

実は料理の幅が減ったことについて 朝に
神様は私に肉を食べなさいと言われたのに
それでアレルギーになるなんていうのは
おかいしよな と思いました

そもそもアレルギーというのは
霊的な嘘です
料理という私の楽しみを
汚すものがいるなら許せません

という怒りが沸々と沸いてきたので
縛り上げる祈りをしたのです

そして夜になり作ったトマトクリームソースが
お肉を使って作るよりもこくがあり
とても濃厚な味だったのですから
絶対に神様だな と思いました

また 料理を作る時の
塩を入れる順番について
肉を使うときは肉に塩で
下味をつけることが多かったのですが

野菜中心なら塩を先に入れると
水が出てしまうので最後の方にいれます

今まで 調味料を入れる順番は
基本の「さしすせそ」をしっかり
守っていたのですが
(砂糖・みりん、しお、酢、醤油、みそ)

とあるレシピで他の調味料で味を決めてから
塩で整える というものがあり
やってみたらとてもよかったので
野菜料理は塩味は最後にしよう と
決めて何回かそのようにしていたのです

すると神様が 私が塩を入れる順番を
変えることが「のろし」であり
それにより物事が動き出した

と示されました

何が動き出したのかはわかりませんが
私が今 野菜だけを料理することになったのは
御心にかなっていたのか

それとも マイナスをプラスに
変えてくださったのかわかりませんが

ともあれ 神様がいるというのは
本当に全ての面で感謝だなと思いました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人