神様の介入

今日はりゅうくんの学びの日となりました

詳細は書きませんが りゅうくんが
人と会話をきちんとしないために
拗れさせてしまった件の片付けを
訓練のため本人にやらせているのですが

何をどう話せばいいの と質問する割に
人の言うことを半分は聞き入れず

更には相手の言うことも無視して
自分の言いたいことだけを
ごり押ししようとしては話を拗らせるので
(そうなると私が代わりに話をするしか
なくなるわけですが)

投げ遣りな態度を取るな
相手の話を無視して言いたいことだけ
言い出すから信頼関係が壊れるんだ
きちんと相手が言ってることに応答して
「会話」をしなさい と叱るものの

自分には無理だと頑なな態度を取るだけで
全く進展しないということを
幾度となく繰り返していました

いつもはりゅうくんが頑なな態度を
崩さない上に 私のことを非難し出すのですが

今日は 絶対にそれを許さないと心に決めて
りゅうくんが悪いものに同意して
敵の言葉を発することを許さない

りゅうくんは本当は出来るのに
出来ないと言わせている背後の嘘つきは
今すぐ出ていけ と命令をすると

りゅうくんは反論をせずに黙り
暫くすると 素直に謝罪をしてきました

そんなことも忘れていた夕方
りゅうくんが 少し興奮気味に
話し掛けてきたのですが

今日 私が言っていたことと
全く同じ事を上司に言われた

また 人が自分の言いたいことだけを
言う姿を目撃して これを自分が
やっていたのだと理解が出来た

と言いました

また もう少し詳細に話を聞くと
どうやら今まで(本当に)敵の嘘を
掴んでいたようで

聖書箇所を引き合いにして
馬鹿正直であることが美徳だと
思い込んでいたのだけど

今日は違う聖書箇所によって
その言葉に対する反論の思いが
与えられた というのです

それは先日 私が聖書の出来事から
癒しを受け取り拒否していたのと
似ていることを感じました

また 他にも色々な出来事があって
りゅうくんは本当に大きな学びをする
とても素晴らしい日になったようです

自分が解放されれば
人のことを解放出来るようになる
ということもありますが

私が神様にお願いしている
「りゅうくんが敵に同意する言葉を
聞きたくもないし それに対して私も
一切応答したくない」という祈りに
神様が 最も素晴らしい形で
解決を与えてくださっていると感じるのです

実は今までは 彼のその態度に対して
私がどういう態度を取ればいいのだろうと
自分の態度次第で物事が変わるような
自分の責任のように感じていたのですが

それが敵の嘘で 余計なものを
背負わされているのだとわかり
全て拒否をして神様に委ねることを
意識して祈りはじめたのです

その事により 神様が介入して
くださるようになったのだと思います

自分で対応しなければいけないと思わず
委ねることは大切だなと思うと同時に
重荷を背負ってくださり
最善の解決を与えてくださる神様に
本当に 心から感謝をします♥️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人