神様になら出来ること

りゅうくんはよく 自分には無理だとか
とても出来ると思えない
ということを言います

普段なら ネガティブワード禁止 と
窘めているのですが 今日は
誰がそんなこと言ったの と問いました

すると 物凄いびっくりした顔をして
自分だ と言うので
おしりぺんぺんやな と
その場では言ったのですが

暫くしてから 物凄く霊的に
迫ってくる思いがありました

それは 自分には無理だけど
神様になら出来る というのは
神様になら私にやらせることが出来ると
信じることだ ということでした

私はよく この祈りをします
主に 思いの領域においてですが

私の力ではこの状況を赦せないけど
神様は私が赦せるようにしてくださる

私にはこの状況を受け入れることは無理だけど
神様は私に受け入れさせてくださる

クリスチャンになってすぐの頃に
忍耐して 受け入れた振りをするのは
偽善だということを強く思いましたし

神様は 私が受け入れやすいように
状況を整えてくださるのを
たくさん体験しました

なのでその時のことを思って
よくその様に祈っていたのです

頭を隠しながら
自分には無理だけど神様になら出来る!
と言う時 まるで他人事のように
自分は関わり合いたくないから
代わりに神様やってください!

という態度であるとしたら
それは 神様が自分と一緒に
やろうとしていることに
背を向けることになる

だから 神様にだったら
自分のような者にやらせることが
出来るんだ というように
信じなければいけないんだ

ということを 本当に迫られるように
霊的に強く感じ それをりゅうくんに
シェアしました

これは今 本当に大切なことだと
強く感じたので ここにもシェアします

神様が信じることを余すことなく
全て信じることが出来る

今がその時だと宣言します

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人