必要の満たし

今日は出勤日でしたが
連休があったため結構仕事が詰まっており
淡々と作業をする1日となりました

夕方になると 社長が頂き物を
社員にわけてくださったのですが
その中に お肉がありました

私は今お肉を食べられないので
欲しい人のところに行けばいいなと
思っていたのですが
りゅうくんのところに行きました

勿論良かったね と思いはしましたが
でもご家族が多い家だとか もっと
相応しい行き先があったんじゃないかなぁ
とも思ってしまいました

ですが後になって りゅうくんは
私が野菜断食をしているので
自分自身が頼むものも肉より野菜を選んでいるので
(念のため言うと 肉を選んでいいのだからね?と
言ってるのですが本人が選ばないのです)

神様が りゅうくんにご褒美を
くださったのだなと思いました

受けるべき恵みを 他の人のものではないかと
考えてしまう悪い癖が出てしまったことには
ちょっと凹みましたが

後になってでも神様のみ恵みにきちんと
気付けたことに感謝します♥️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人