御国に関係があることをやる

最近 ショーンボルツのFacebookから流れてきた
とてもシンプルな真理がすごく心に響きました

What you can’t do has NO relevancy to Heaven!
(あなたに出来ないことは御国に関係がない!)

https://www.facebook.com/ShawnBolz/photos/a.10150369655095657/10166297100345657/

自分に出来ないことに対して色々と
悩むことは過去も昔も結構あったので

そうか、そういうことか と
物凄く深く腑に落ちましたし

出来るようになりたいと思っても
神様から与えられた領域に関係ないことは
実らないんだな と深く実感しました

逆を言えば 出来ることというのは
御国と関係があるということになります

また 過去の日記を総ざらいする中で
(奇跡の準備として)自分を聖めなさい
という示しが理解できずにいたら

思い煩いであなたの身を汚して良いものだろうか

という啓示をくださったことから
思い煩うこと=けがれであると
教えてくださった という記事(聖めて待つ)が
同じく心に留まりました

「心配は罪よ!」というシンプルな真理 という記事で
脳科学者の愛子ホーマン博士が言っていることとも
通じていると思いますが とにかく
思い煩うのは時間の無駄どころか
神様に背を向ける時間になるので
勿体ないな と思いました

では神様と一緒に自分は何をするのか

というところは
日ごとの糧(やるべきこと)をお与えくださいと
日々祈るところであるわけですが 昨日

これやってもいいかな?神様はどう言われるだろう
と 思うことがありました

あれこれ考えずに神様が答えてくださるまで
待とうと思い 手放して寝てしまったのですが

するとQTで選んだ聖書箇所を通して
「霊的混乱に巻き込まれないように」することを
強く示唆されました

思い返してみるとここ数年は
霊的混乱を自分の人生から
排除するための試練のようなものばかりで

日記を読み返す中で 以前の自分と
全く感じ方が変わっていることも多くあり
神様のご性質に対する葛藤は
ほぼなくなったのではないかと思います

そんな中でずっと示され続けているのが

愛と情熱を注げることをやるように

ということで それは私だけではなく
りゅうくんも示されています

私は出来ないことほど熱心に集中してしまう
傾向があるのですが その中でも
やって出来るようになることと
向かえど向かえど出来ないことがあります

出来ないことは御国に関係がないのだとすると
出来るようになることだけに向かえばいいのだろうな

と 思いました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人