悪い時に与えられる思い

今日は朝から体調がいまいちだったので
夜は外食で済ませようとしたのですが

行くお店がかなり限られてしまい
どうしたものかと悩んだのですが
心に示されたお店があったので
そのお店に行くことにしました

ですが近くになり 本当に食べたいものは
この店にはない と直感したのですが
しかし最初に思った店にきちんと行こう
という思いが勝りそのお店にいきました

ところがそこには完全に野菜だけを使った
メニューがなく 仕方がないので
野菜が多そうなメニューを選んで
肉は避けて食べようと思いました

肉は避けれましたが卵は避けきれず
少しぐらい大丈夫だろうと食べたのですが
気分が悪くなってしまいました

そういえばクロワッサンを食べたら
美味しく感じなくておかしいと思ったら
卵が原因だったのか と納得いきましたが
やっぱり食べたいと思ったものを
食べに行けばよかったと思う反面で

今日このお店を選ばなければ
気付かなかったと思うので
やっぱり御心だったかなぁと感じました

自分の判断が間違えていたかとも
思ったのですが それも
逆らえなかっただろうという思いに
上書きされたので
素直に御心だったと思うことにしました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人