イエスさまにあって喜べること

今日は 週末に受け取った預言の意味は
こういうことだったか と思うような
出来事がありました

詳細は書きませんが なんとなく
モヤっとしたものが残ったので
帰りにりゅうくんにその事を話すと

モヤっとするのも仕方がない
論点はそこじゃないから と
私が気になっていたことについて
正確に状況を示してくれました

そのことは頭ではわかっていたのに
モヤモヤしていた というものでしたが
りゅうくんに指摘されるとすっきりと
そのモヤモヤが晴れて
私が本当にモヤモヤしているのは
別の点だということに気付いたので

その事をりゅうくんに伝えると
その事についてはりゅうくんも
答えることが出来ませんでした

うーん と思いつつQTをすると
そこで神様から 私がモヤモヤする
必要がない根拠を聖句を用いて
教えてくださいました

正しいことをしているのに
何故 モヤモヤしているの?
ということは過去何度も
示されてきたのですが

今日になりやっと それは
モヤモヤするべきところなのではなく
イエスさまにあって喜ぶところだ
ということがわかりました

昨年末のカウンセリングアートで
嫌だなぁ 重いなぁと思っていたことが
現実になったという感じなのですが

それは喜ぶべきものであり
イエスさまが背負われたから
物凄く軽いものなのだということが
体験として理解出来ました

何故ならそこには希望があるからです

状況がわからなかった時は
重荷にしか感じませんでしたが
どのような希望であるかを
理解出来たらそれは喜びになりました

状況が変わったわけではありません

私が私として生きるなら それは
不愉快なことでしかないのですが
イエスさまにあって生きるなら
神様の希望と恵みが伴う
喜ぶべきことなのです

今まで どんなに恵みが伴っても
腑に落ちなかったのですが
私がそれを受け取る邪魔をしていたものが
取り去られたことに感謝します✨

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人