神様と共に動く

先週は週報を書く暇が本当になく
2週間ぶりの更新になってしまいました

月・火曜は泊まりがけでリーダー研修があり
私は講師を りゅうくんは動画撮影を
担当させていただきました

木曜日には動画コンサルタントの
先生がいらして研修があり

昨日の土曜日には 社運をかけた
新化粧品ブランドの内部向け説明会と
実技研修があり ここでもりゅうくんは
動画撮影 私はモデルさんたちの撮影を
担当させていただきました

大きなイベントの本当に直前に
宿泊で研修をやったのには理由があり

今までにない規模とクオリティの
製品を扱うことと 4月から入ってくる
新入社員を迎えるにあたり
意識改革が必要だったのです

勿論 以前から社長や役員の方々が
何度も伝えようと試みて来られましたが
「頭ではわかっているけど出来ない」
という状態になってしまっていたので
そこを具体的に落とし込んで欲しい
というのが今回私が研修をするにあたり
依頼されたことでした

広報の仕事(webサイトの企画制作)を
主に担当していたので 社長や役員が
何をどのように発信したいかについては
ある程度ヒアリング出来ていましたが

各地にあるエステサロンのスタッフとは
逢ったこともない人が多い中で
何をどの様に伝えればいいのかについて
濃い会話が何度もなされました

10月にパートで入社したばかりで
エステの技術者でもない私が
店長クラスの人達の研修講師をするので

社長や役員は 私をどの様に
紹介すればいいのかということを
物凄く深く考えてくださいました

クリスチャンであれば聖書片手に
御国の文化について伝えるようなお話を
聖書を語らずに伝える というのが
中心でしたので 教会のインターセッサ
チームにもお祈りを依頼し

何を語れば良いのかは聖霊さまが
教えてくださる とお委ねして
今回の研修に挑みました

また研修の直前には事務所内の
大幅な配置変更がありました

その結果 物凄く仕事に集中することが
出来るようになり また会議室まで
移動することなく重要な話を
することが出来る環境が出来ました

物凄く大きなイベントがある直前に
机から何からを全て動かして
妥協のない最適な環境を作り出すことが
出来る会社であるのです

更にその前の週には 社員全員が
社長のメンターが出版された本を読み
読書感想文を全員が書いて編纂して
著者にプレゼントをするという
一大イベントもありました

そのお陰で 各スタッフがどの様な
考えや思いを抱いているのか
どこにどんな問題があるかも見えて
私が研修をしやすくなったのは勿論
メンターの方に 具体的なアドバイスを
頂くことも出来たそうで
本当に 全てのタイミングが
奇跡に次ぐ奇跡であると感じます

ですがそこには 単純に神様が
働かれただけではなく 人の気持ちと
行動力と神様の助けが
物凄いハイレベルなところで
ひとつになっていることを感じます

前の会社でも 業務のひとつひとつ
社員や関わる全ての人の挙動や発言に
神様を感じることはありましたが

こんなに大きな規模で物事が動き
そのひとつひとつに奇跡を感じ
しかもそこに(神様に対してではないものの)
人への感謝と 遣えるものとして
成長しようという心が中心にある会社は
お世辞でも何でもなく 初めてです

勿論良いことばかりではなく
問題もたくさんありますし
会社の方針が全社隅々にまで
行き渡っているかと言えばそうではありません
また その方針を理解することなく
独善的な批判をする人も勿論います

また偶像崇拝に惑わされて
問題や混乱を招き入れるような
発言をしては余計な苦労を
背負っているような人も勿論います

ですが「人としての成長」が中心にあり
その為のリソースが物凄く高いレベルで
用意されている という様子を見ていると
まるで御国の文化が地にあるかのようです

そして今 群馬という土地に対する
リーダーシップを取っていける
ポジションを目指して動いています

ここに来る直前に 預言的に
あなたはこの土地に対する祭司の中の祭司
という言葉を頂きましたが それが
霊的な意味だけではなく 本当の意味に
なる方向へと動いているわけです

ですが 霊的背景は混沌としているので
本当に 祈りによる守りが重要ですし
自分の問題の炙り出しと解放も
同時進行で進んでおり 本当に
祈りのサポートの大きさにも
日々感謝をしています

そんな中で神様は もっと求めなさい
ということをまだまだ示されていますが
最近は 自分でここはもっと拘って
やってみたい!という「思い」与えられるので

余計なことを手放して やるべきことを
出来るように導かれているんだなぁと思います

敵の嘘を打ち砕くチャンスと
解放と成長のチャンス

また 神様が創られた私本来の命を
生きることが出来るように導いてくださり
その為に必要な全てを与えてくださることに
本当に 心から感謝します♥️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人