因果応報から解放されたものとして生きる

今日は 会社に行くとなんとなく
噛み合っていないところが修復され
噛み合い始めている時だ ということを
なんとなく感じました

しかしその様な変化がある時
ある場所には今までなかったような
大きな負荷がかかることがあります

ですがそれは 守られた中で
人を成長させる為のものであると感じ
こうやって人は育っていくのだなーと
思うのと同時に その背後の霊が
真の神様だけになることを
確信して感謝を捧げました

仕事が終わり 用事を済ませてから
家に帰ろうとメッセージを入れると
反応がなく まだ寝てるなと思ったので
スーパーにも立ち寄ることにしました

今日はご飯を炊いておらずりゅうくんの
お弁当用にパンでも買うかと見ていると
クロワッサンが焼き立てです という
声と共に運ばれてきました

折角なので買って帰ると
りゅうくんが起きてきたので
温かいうちに一緒に食べることが出来ました

先日のお寿司の時 お米を食べるから
血糖値があがっちゃうかな と思いましたが
実際は いつもよりも安定しており
やっぱり原因は糖質そのものでは
ないということがはっきりしたので

あまりストイックになりすぎずに
むしろ 神様に全て感謝を捧げて
喜んで頂くことの方が大切だなと思い

クロワッサンにしても 本当に
毎日が新しい新鮮な喜びで
満たされることに心から感謝しました

こうしたこうなる というような
因果応報の呪いから完全に
断ち切られていることに感謝しますし

これはすぐに自分のせいにする
りゅうくんに先日言った例えなのですが

子どもが高価な壺を割ったら
室内を走ってたから悪いんだとか
責任取らなくちゃなんて思うより前に
パパ助けて!って言う そんな感じで

原因探しや責任追及という
裁く性質のものに同意しないことは
神様の良さを地に現す器として
とても大切なことだと思います

また りゅうくんと話をする中で
例え傷付けるような人がいたとしても
良いことをしよう と思うのではなく

良いことをしたいと思う全ての人が
伸びやかに良い面を発揮出来るように
全ての人が敵の嘘にではなく
神様の目線に同意することで
全てが良くなるように と祈りました

何も敵に力を与えるような考え方を
しなくてもいいよな と思ったのです

全ての呪いが打ち砕かれることを
心から感謝します✨

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人