神様と共にある豊かさ

今日も朝に ドライヤーで髪を乾かしながら
神様は何をしているかなと目を向けると
神様も ご自分の髪をドライヤーで
乾かしているのが見えました

それに対して何か協力出来ることは
ありませんか と聞こうと思いましたが

いやいや ここは神様のところに行って
一緒に乾かして貰うところだろう
と思ったので うきうきと神様の横に行き
一緒に乾かして貰いました

ということをりゅうくんに伝えると
受け身ではなく自発的に動くことに
とても大きな意味があるという
ニュアンスのことを言っており

神様はいつもそうやって招いて
くださっているのだなと思うと同時に
神様との距離がぐっと近付いた
感じがしました

今日は なんとなく会社のレストランで
食事をしようという思いが与えられ
お昼はりゅうくんと一緒に
会社のレストランに行きました

りゅうくんは夜勤なので夜は
一緒に食事が出来ない日が多いですが
会社が近いので ランチは一緒に
食べることが出来て感謝です

昨日はレストランが物凄く忙しくて
ヘルプが必要なぐらいだと話しており
混んでいたらご迷惑かなぁと
思いましたが 今日は空いており
並ばずに入ることが出来ました

おすすめされていたメニューは
売り切れてしまっていましたが
健康と美容をテーマにした
レストランなだけあって
野菜をたっぷり食べることが出来て
大満足のランチとなりました

食事が終わり しばらくすると
帰路についたりゅうくんから
紅葉を楽しめと示された という
メッセージと共に写真が届きました

どうやら帰りのルートを外れて
綺麗な紅葉がある道へ導かれたようです

神様と共にあるということは
本当に豊かだなぁと改めて感謝しました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人