こひつじの帰還

昨日の整体院にて 腕の痛み対策として
肘から手の甲までテーピングをして貰い
痛みは軽減したものの 水仕事が出来ないので

今日は礼拝ライブ動画を見た後に
お昼ご飯を外で食べることにしました

明確に食べたいものがあったので迷わず
前橋のショッピングモールに向かうと
その道中で 昨日イエスさまの足元で
ぴょんぴょん跳ねていたこひつじが
私の膝の上にいるのが見えました

自分のところにではなく私のところに
帰って来たのかな でもあなたの器は
りゅうくんだよ?と言いました

するとりゅうくんのところに向かい
りゅうくんの口に鼻を近付けて
においをかいで 何かに納得したように
りゅうくんの口の中に入っていきました

一昨日に 口を聖める祈りをしたから
それで納得したのでしょうか

わかりませんが 良心であるひつじが
りゅうくんに戻って来たので
感謝して喜びました

ショッピングモールに行くと
今まで好んで利用していたお店が
なくなってしまっていたり
また逆に 必要としていたものを
催事場でお得に入手出来たりしたのですが

その事により 今までの「当たり前」から
何か違う次元に進んだことを感じました

好んでいたものがなくなることに
寂しさを覚えるのだけど
しかし 必要は豊かに満たされていて
それは今まで見たことも聞いたこともない
私たちにとっては完全に未知のもの

という感じであり それは
先日のオハナデー以降になんとなく
感じていたものでした

改めて これから来る新しい御恵みに
目を向けていかないとなんだろうな
と 思う一日となりました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人