オンとオフを神様により切り分ける

今日からりゅうくんが三連休です

お弁当の時間を気にする必要がないので
私としてはかなり助かるのですが

明日は母の誕生日当日であるため
頼まれていた買い物を今日中に
済ませておかなければいけません

私たちも買いたいものがあったので
りゅうくんが休みの日の今日に
行くことを前々から予定しており
いずれにせよ 仕事は時間通りに
終わらせて帰ろうと思っていました

今日は 昨日の帰りがけにお願いしていた
資料のフィードバックを頂いて
ビデオ会議に挑むことからスタートでした

ここ3ヶ月の間に動いていたことを
根本から覆すような話ったので
制作会社はかなり面食らっていたのですが
しかしながら コーポレートサイトを
妥協するわけにはいきません

作ったもの全てを無にするわけではなく
ラベリングを変えて配置替えをしたいこと
また ページが増える分については
再度の見積りを欲しいと伝えると
了承してくれました

無事に巻き取れたとは言え
やることが倍増したので大丈夫かしらと
思いつつ 神様に委ねることにしました

定時ぎりぎりに何とか骨子を固めると
神様から昨日 仕事に取られ過ぎて
家のことを疎かにしないようにと
言われたばかりなので 今日は
そこまでにして帰路につきました

数日前までは 今日は買い物の後に
近所の温泉にも行きたいと思いましたが
その時点でかなり(頭が)疲れており
帰りの運転中に 温泉よりも寝たいかな
と一瞬思いました

ところが神様の方を見ると
温泉に浸かってのんびりされているし
温泉に何かあることを示されたので
この眠気は敵の嘘だ!と思って
縛り上げる祈りをすると 案の定
すっきりと目が覚めました

家に着くと 帰り際には起きていたはずの
りゅうくんがまた寝てしまっていたので
起きて すぐ行くよ!と声をかけると
りゅうくんも眠気がすっきりしたそうなので
りゅうくんを邪魔していたものも
逃げていったと思いました

買い物の後は食事をして時間を潰し
22時に温泉に到着するように移動しました
というのは その時間以降なら
深夜割引で入浴出来るからなのですが

行ってみると 県民の日ウィークという
イベントをやっていて(昨日が県民の日)
今週の平日は 群馬県民ならどの時間でも
深夜割引よりも更にお得に入浴が出来ました

だったらもっと早く来ても良かったね
とは言ったものの 入ってみると
びっくりするぐらいの人がいたので
やっぱり遅い時間で正解だったと思いました

一時間後に集合と言って いつもよりも
ゆっくりと長い時間お湯に浸かりましたが
近くにいる人の会話を聞いていると
とても愛情深い人ばかりで
自然ととりなしたい思いが沸き 祈りました

また痛みがあった腕も入浴しているうちに
かなり楽になり 帰ってくると
本当に幸せだ!という物凄い幸福感に
満たされ 神様を賛美しました

やっぱり今日は温泉に行く日だったなぁと
心から感謝をすると共に この地に
神様の栄光が溢れるように祈りました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人