平安と共に多忙な日

オハナデーに行く前に 自分への
プレゼントと思い 貯まっていたポイントで
低温調理器を買いました

昨日帰宅する頃に低温調理器を
受け取れたので 昨夜に下ごしらえをして
今朝 早速調理をしてみました

下ごしらえさえしておけば
後はお湯に入れて放置をするだけなので
朝の忙しい時間でも 他の準備をする間に
料理を完成させることが出来ます

また 少しだけ調理するのも勿体ないので
夜の分までまとめて調理をしてしまえます

普通に焼くより全然柔らかく美味しくなるし
何より(環境さえあれば)とても楽なので
これは本当に買って良かったと思いました

低温真空料理はビニール袋の質が
とても気になっていたのですが
bpaフリーの真空パックシーラーを
数ヶ月前に購入していたので
(今までも大活躍だったのですが)
更に活躍しそうです

低温調理器も真空パックシーラーも
かなり以前から欲しかったのですが
前の家は狭くて置く場所がなかったので
引っ越せたところから全てが恵みです

また 以前の日記にも書きましたが
徒歩2分のスーパーのクオリティが
やっぱり物凄く高いということを
最近 改めて実感する出来事があり

食材調達から料理の環境まで
本当に全てが物凄く高いレベルに
引き上げられたことを心から感謝しました

朝から大量の料理を作り置きして
ご機嫌で会社に行きましたが
今日は会社では とても重要な仕事がありました

新規ビジネスの打ち合わせが明日にあり
資料を用意する必要があったのです

しかし 夜には母を先日受診した
整体院に連れていく約束をしていたので
かなり大急ぎで詰め込んで なんとか
定時を15分オーバーするぐらいで
終わらせることが出来ました

途中 役所に寄る用事もあったのですが
夕方で混雑する時間帯のはずなのに
奇跡的に渋滞にはまることもなく
時間通りに迎えに行くことが出来ました

母を整体院に送り届けると
りゅうくんのお弁当を作るために
一旦家に戻りました

朝にまとめて料理をしておいたので
サラダを作るだけで済みましたが
雨が降っていたので 少し早めに出て
りゅうくんを職場まで送り届けました

そして再び整体院に行ったのですが
時間ギリギリかな と思いきや
話が盛り上がってしまって
まだ施術が終わらないから待っててねと
言われたので そこでやっと
一息ついて休むことが出来ました

母も 長年の体調不良の原因を
突き止めて貰い 頭に血が行ったようで
頭がすっきりすると言っていたし
表情もとてもしっかりしていたので
連れてきて良かったなと思いました

りゅうくんの夕飯とお弁当だけで
手一杯だったので 送るついでに
途中でファミレスに寄らせて貰い
食事をしてから母を送り届けました

帰りにスーパーに立ち寄って
やっと1日が終わりましたが

私自身の癒しと解放が進んだためか
帰宅すると 暫く着手出来なかった
絵のデータ取り込みと印刷をしましたが
明日は出勤前に銀行に行く用事があるので
寝るのが遅くならないよう 途中で切り上げました

兎に角 今日はずっと時間との勝負というか
普段なら絶対にこんなスケジュールの組み方は
しないというぐらいに詰め込みすぎの日でしたが

必死な感じではなく 心の中でずっと神様に
寄り掛かるような感じで頼ることが出来て
本当に奇跡的に 何の過不足もなく
全ての予定に加えて自分のことまでも
全てやることが出来たので

忙しいとは言っても忙殺されている感じではなく
かと言って 高揚感があるわけでもなく
ただ 予定していた全てが滞りなく
出来たことに対する 神様への感謝と
喜びだけがありました

ここまで盛りだくさんの日も
本当に珍しい というかもしかしたら
十数年ぶりかもしれませんが
しかし その忙しさの中に自分を
取り戻しているような気がしました

シャロームな1日を 心から感謝します♥️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人