加速する時

仕事を始めたので 雇用保険証が必要になり
年金手帳を引っ張り出してみると
10年程前に転職活動をした時の
写真付きの書類が出てきました

今振り返ると当時は前の結婚生活の中で
一番暗い時期で 物凄く重いものを
たくさん背負っていたなぁと思います

転職をすることになった理由も
リーマンショックの煽りを受けて
会社都合で一定年齢以上の全員が
リストラされたというもので

退職金は出たし 失業保険もすぐ貰えて
金銭的には全く不自由しませんでしたし
私はすぐに仕事が見つかりました

しかし同時期にリストラされた元主人は
その後2年も仕事が見付からず
私がやるしかないと 仕事をいくつか
掛け持ちし 後にそれが原因で
体調を崩してしまうのです

リストラの件で怒っていたこともあるでしょうが
物凄くピリピリした雰囲気の写真でした

怒りの記憶が形で残っているのも
どうかと思い 捨てようと思いましたが
りゅうくんが見てみたいと言うので見せると

僕も以前はこんなだった という言葉と
可愛いけど抱き付いたら回し蹴りされそう
あと 大変だったんだなというのが滲んでる
という 何とも微妙な感想が返って来ましたが

可愛いと思って貰えるならまあいいかと
よくわからない消化(昇華)をして捨てました

明日の用意もありばたばたしていましたが
夜になり ふと一息つくと
今日は洗礼記念日だったと思い出しました

いつもなら 同じ日に洗礼を受けた姉妹と
お祝いのメッセージを送り合うのですが
神様から示されたことをきっかけに
距離が少し離れた感じがしていたので
今回は 送らないでおこうと思いました

また 明日の教会でのイベントに
お誘いしていた人についても 神様が
距離を置くことを何度も示されており
お誘いしているのにこの啓示だなんて
ドタキャンされるのかしらと思っていると

他にお誘いしたい人がいるから
別行動をしますと連絡が来たので
成る程 そういうことかと納得すると共に

一緒にいるべき人=神様が私を用いて
愛を流したい人以外との関係が
整理されていることを強く感じました

その話を姉妹にすると
離れた方が相手も良くなることあるよね!
と言ってくれたのですが

母も昔 私への依存を断ち切ったら
同じ様な悩みを持つお友達と
付き合い始めて 互いに助けあって
考え方も健全になっていったので
傷があって動けない人は
そういう人同士で助け合う方が
良いに決まってるよな と思いましたし

2年程前に ある聖会で預言者さんが
これからは 動く人は動く人同士
動かない人は動かない人同士で集まり
それによって物事が加速していく

と話していたから それが具体的に
なってきたのだろうなと思いました

この事は教会での人間関係だけではなく
新しい職場も同じように感じており
私が入ったために物事が物凄く加速しており
来るべき場所に来たんだな と思います

またQTで神様は自分の信仰で動く人と
聖霊による一致で物事を動かす人
どちらが自分が属する場所であるかを
見分けなさい と明確に示されたので
そういう事なんだよな と納得をしました

ともあれ 誰ともお祝いして貰わない
洗礼記念日となるのも何だなと思ったので
夜勤中のりゅうくんに 洗礼記念日だよと
メッセージを送りました

するとトロフィーのような大きな花束を
神様がどんっ と置いたのが見えたから
明日それを受け取りに行こう
というメッセージと 祝福の言葉を
送ってきてくれました

そこには 神様が私に対して
どの様に愛してくださっているかが
綴られており 涙が出る思いでした

明日に本当に期待をしつつ
今日は早めに休みました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人