神様と共に走る道

昨日は早く寝たので夜中に途中で
目が覚めてしまうと思っていたのですが
しっかり目覚ましの時間まで
熟睡することが出来て感謝をしました

起きる直前に とても意味深な
明確な夢を見たので その事は
心に留めておこうと思いましたが

後片付けが終わっていないので
起きて大急ぎで片付け始めました

ところが 本当なら4時が定時だったはずの
りゅうくんが 7時過ぎまで残業でした

霊的に大きな恵みがある前は
邪魔も大きくなります

とは言え 昨日のうちにかかる時間について
情報を貰えていたので 私はシャロームの中で
準備をすることが出来ましたが
りゅうくんは気が気でなかったことでしょう

念のため これから長距離運転だから
イライラを持ち帰ってくるのだけは止めてね
と りゅうくんにお願いしておきました

帰宅直後は多少イライラしていましたが
そこはスルーして 食事をしてねと言うと
お祈りをしっかりして食事を始めており
食べ終わった頃にはりゅうくんからも
すっかりイライラは消えていました

そして家を出て 少しすると
車の総走行距離が77,777kmになりました

半月ほど前にりゅうくんが
大阪に行く途中でこの距離になるはずだと
言っていたのですが 小布施に行ったり
私が車で通勤を始めたりしたために
出発前に越えてしまうのではないかと
ハラハラしましたがそれもぎりぎり守られ

しかも 深い意味がある場所で77,777kmになり
ここが区切りの場所だと感じたので
その事も心に留めました

しばらくすると 目がしぱしぱしたので
目薬をさそうとすると見つかりません

まだ薬局が開く時間ではないから
しばらく後に…と思って顔をあげた瞬間に
24時間営業の薬局が 本当に目の前に迫り
頭が動く前に通り過ぎてしまいました

あまりのタイミングに反応出来なかったことを
一瞬悔やみましたが 神様はこの件を通して
更なる恵みを用意してくださっている と
思い直して暫く走ると その薬局のチェーン店の
別店舗が道沿いに見えてきたので
今度はきちんと目薬を買うことが出来ました

道中でも 大型トラックが制限速度以下で
渋滞が出来てしまうなどのタイミングで
こまめにトイレ休憩を挟むなどしたので
全くストレスなくスムーズに運転が出来て

4時間が経ち食事をしようと考える頃でも
1時間程運転した時よりも疲れていないぐらいで
神様と一緒って凄い!!とびっくりしました

名古屋近辺のPAに行きたいなと
何となく思いましたが カーナビだと
どこが最寄りかよくわからなかったので
愛知県で最初のPAに入ってみました

ところが 神様が「妥協をしないで」と
何度も語ってくださるので ネットで
調べてみると もう少し先の一宮が
道中では一番名古屋に近いとわかりました

行ってみると 食べたかった味噌カツと
母の好物のういろがきちんと売っており
もしかしたらういろは前のPAでも
買えたかもしれませんが 味噌カツを
食べることが出来たので感謝しました

その後 目的地最寄りのICに到着すると
丁度 ガソリンメーターが点滅しはじめ
何もかにもがぴったりだなぁと感謝し
ガソリンを入れてから最初の目的地である
神学校のホスト教会へと向かいました

その時間は子どもを預かっていて
中には入れなかったので 残念でしたが
時間まで少し外で待ってから
りゅうくんを降ろして私は一足先に
ホテルへと向かいました

予約をしたホテルはセミナー会場から
1.5kmの距離で駅前にあり 2ヶ月前に
新築リニューアルオープンをしたばかりで
(周囲の霊的な環境はともかくとして)
ホテルの中はとても綺麗で
守られている感じがしました

ですが食事のためもあり すぐに外に出て
近所の商店街を打ち砕きの祈りをしながら
少し散歩した後に 串カツ屋さんに入りました

りゅうくんが羨ましがるなとか
昼もカツだったな と思いつつ
土地のものを無事頂けたことを感謝しました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人