優先順位を守る

今日は 台所の大掃除をはじめとして
やりたいことがたくさんあったので
神様に どの順番でどの優先順位で
何を大切にすればいいかとまず尋ねました

すると まずは食事と示されました
実は先日病院に行った時に なるべく
分割して食事の回数を多くする方向で
調整するように言われたのですが

うちはうっかりすると1食ぐらい平気で
抜いてしまうので やることがあると
ついそちらを優先して食事を忘れるのです

そうだよな まずは自分の健康だと
りゅうくんを起こして食事をしました

その後 りゅうくんはまだ4時間ぐらいしか
寝ていなかったそうなので夜勤に備え
寝てもらい 私は予定していた
台所の大掃除をはじめました

揚げ物をした時に 食器を乾かすところに
油をこぼしてしまったので この際だから
全て綺麗にしようと思ったのです

合間に洗濯をしながらやっていたら
あっという間にりゅうくんのお弁当を
作る時間になってしまったので
その流れでお弁当を作り りゅうくんを
送り出しました(そこでやっと時間が
出来たので買い物にも出掛けました)

仕事を辞めてからこんなに忙しく
感じたのも初めてだったのですし
途中 人からメッセージが来ていて
見るだけ見ようかと思いましたが

「優先順位を守る」という思いが来たので
申し訳ないけどお待たせしつつ
メッセージをくれた人のことを
神様にお委ねするお祈りをしました

終わってみると 途中で脱線していたら
今日中に終わらなかったと思ったので
最初に 優先順位についてお祈りしたので
守られたと思いました

今日は朝から動いてしまい 夜になってから
QTをしたのですが その時にも
人への気遣いよりも 本当に大切なことを
見極めるようにと示されました

父に愛を示せに対する答えが
父と神様をつなげて神様にお委ねする
ということだったのですが
それと似ているな と思いました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人