神様の栄光

今日は 負うべきものの範囲について
神様から示されました

以前から何度か語られてはいるのですが
今までは 何となく煮え切らなかったのが
今日はすんなりと受け取ることが出来ました

それは 神様のことを伝えることについてです

イエスさまですら パリサイ人達に
神様を信じさせることは出来なかったように
神様は私たちに 伝えることは命じましたが
信じさせるようには命じませんでした

むしろ 頑なになるようにと伝えさせることも
あるわけで 伝えるからにはわかって欲しいと
思うのは行き過ぎで 分不相応だということです

以前 ある人達の噛み合わない会話を見て
学びがない 自然なままの人というのは
自分が信じたいものを信じるものなんだなと
思ったことがあるのですが

人に分別と悟りを与えるのは聖霊であり
聖霊を知らない 受け入れない人達には
それは愚かなことだと聖書に書いてあります

私は 人の悟りに頼るよりも
過去も未来も全てをご存知であり
誠実で 謙遜で 真実で 憐れみ深くあり
恵み豊かで全てをお持ちであり
命を捨ててまで自分のことを愛してくださる
神様の霊に導かれる方が安心していられます

ですが 神様が誰にご自身を現されるかは
神様以外の誰も知らないのです

神様が 言いなさい 伝えなさいと
仰有った時に行動する時 動くこと以上の
責任は人にはないのです

またそれは 余計なことは言うなと
神様が仰有った時も同様です

自分のやるべきことをきちんとしないと
神様が流したいところへ愛も恵みも流れません

神様からの恵みと報酬だけにより頼んで
豊かに命を楽しむこと それが神様の栄光です

クリスチャンになってすぐの頃
神様の恵みを受けなければそれを
証することは出来ないと思っていましたが
今は証することがたくさんあります

望んだものは全て与えられているのです
その事に 本当に感謝をします✨

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人