妬むほど愛する神

今日は 作った食事の内容が体に
合っていなかったらしく
りゅうくんを送り出した頃に
気分が悪くなってしまいました

ちなみに原因は動物性の油で
豚肉のソテーをバターで味付けしたのが
敗因だったようです

りゅうくんは同じものを食べても
全く問題がないので
年齢と体質の問題だと思いますが
いつもは胃もたれがする程度なのに
今回は動けなくなる程でした

先日数値を指摘されたこともあるので
これは本格的に食事の内容を見直す
必要があるなと真剣に調べ始めました

調べつつも一瞬 何故こんなことに
なったのかとも思いましたが

本当なら病院で指摘されたらすぐに
調べれば良かったことなのに
自分の知識の範囲で気を付ければいいやと
軽く考えていたからだなぁと反省しました

その後 りゅうくんの休憩時間になってから
今日はQTをしていなかったと思って
QTを始めると 神様がいつも以上に熱く
語りかけてくださいました

概要を言えば 私たちが間違えたものを
頼りにするときにわたしが妬みと共に
それを示すのは罰したいからではなく
愛するあまりのことだとは思わないか

というもので 体調を崩したことは別に
罰を与えられたとは思っていなかったのですが
私が祈り求めることなく 自分の考えに
頼ったことを戒めるために 今回の件を
起こしてくださったとわかり感謝をしました

また この件について自分の知識の範囲で
やろうとして 神様に頼らなかったことを
加えて指摘されました

調べなかったから反省ではなく
神様に祈りアドバイスを求めなかったから
反省→悔い改めて祈る ということです

以前 クリスチャンになった頃に
納豆を食べるとお腹が痛くなることがあり
流石にそんな話は聞いたことがなくて
調べても何をしても原因がわからず
神様に 納豆を食べてもお腹が痛くならないよう
助けてください と叫んだことがあるのですが

きちんとよく噛んで食べなさいと言われて
そんな原因だったとは ということと
そんなことまで教えてくださることに
びっくりしたことがあるのですが

そのレベルで 本当に細部に至るまで
全てのことを頼るべきなんだなぁと
改めて思いました

今回の件も調べはしましたが
調べた知識にではなく 神様に
もっと頼っていきたいと思います

神様がもっともっと私たちと深く
一緒に歩みたいと思ってくださっている
その事に 本当に感謝します♥️

また 昨日書いた絵のことについても
いつからずれてしまったのかについて
教えてくださったのですが

それも霊的背景が神様ではない人の
意見を取り入れてしまったところからだった
ということがわかりました

(例えばグッズにすることは私たちがやろうと
思ったのが始めではなく 人からグッズ化を
提案されたことが始めだったのですが

勿論 それをやりたいと思い神様に
お願いしたのは私たちで
私たちが神様以外のものを掴んで
神様にお願いしてしまっていたのです)

今になって思うとその全ての共通点が
「効率」「自動化」を求める考え方でした

実はりゅうくんにも神様ははっきりと
効率を求めるのはわたしの心ではないと
示されており 少なくとも私たち2人は
その様な考え方の人に影響されないように
気を付けるべきだという強い思いが与えられました

確かに 物語や絵を形にしようと思った時に
非効率な愛 というキーワードを貰ったので
色々な意見が出て来た時に 神様の示された
方向性と同居出来るものかどうかについて
しっかり吟味して取捨選択したいと思いました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人