神様により取り戻す領域

今日は病院の日でした
以前は2ヶ月に1度の通院でしたが
妊活に入ったので 毎月になったのです

今回の検査では甲状腺なども調べましたが
問題はなく 妊娠して良いということを
改めて強調して言って貰えました

いくつかの薬を中止したこともあり
全てが良いわけではないのですが
食事制限の方向性にアドバイスを貰ったので
また少し食事を変えてみようと思っています

親身になって 的確な指導をしてくれるし
何より前向きなので 本当にこちらに来て
良かったなぁと改めて思いました

今回から薬が変わるので いつもなら
翌日以降に行く薬局にも当日のうちに行きましたが
新しく処方された薬がなかったそうで
午後に改めて来てほしいと言われました

思ったより早く終わることが出来たので
この時間ならまだりゅうくんが寝ているから
急いで帰る必要もないな と思い
午後2時には閉まってしまう近所の
和菓子屋に立ち寄りました

その近くには父方の祖父母までが入るお墓があり
子どもの頃は節々で必ず立ち寄るお店でしたが
両親と父方の実家はとても仲が悪かったので
親が群馬から川崎へ引っ越した頃からは
来ることもなくなっていた場所でした

多分30年ぶりぐらいに訪れたので
お店の様子も味も全く覚えていませんでした

当然お店の人も入れ替わっているでしょうから
初めてに等しいのに久しぶりというのも
何とも不思議な話だと思いました

幸い りゅうくんが好きなみたらし団子が
出来立てで まだ温かかったので
急いで帰り りゅうくんを起こしました

最近神様が微睡みの中で 全てが新しくなった
ということを何度も何度も繰り返し
示してくださっているのですが

最近 過去のトラウマになっていた事から
殆ど解放されていることに気付きました

今になって思うと トラウマというのは
心の傷を敵が責め続けるから
いつまでもネガティブな思いが
消えないのだとわかります

傷が癒されてしまえば敵の嘘は
自分には聞こえなくなりますが
聞こえないからと言って敵を放置すると
周囲の人たちを使って傷を思い起こさせようと
敵が騒ぎ立てるので 自分の霊的環境を
綺麗にしないと問題から解放されません

自分の足で立ち闘えるまで癒して貰うことと
権威を取り戻して貰うまでは神様の領域ですが
取り戻した権威で敵を退けることは
人に与えられた責任です

以前の私は よくよく考えてみると
色々な辛い思いや母への気遣いなどが
邪魔をしてこのお店を避けていたのです

しかし今日 立ち寄ることは何の特別感もなく
ただ美味しい和菓子をりゅうくんと食べようという
自然な思いにより 近所の和菓子屋に立ち寄っただけです

この「自然」なことは 全然当たり前ではなく
神様が居てくださり 取り戻してくださった
自然なのだということを強く感じ 感謝をしました

(この感謝こそが 敵への一番の打撃なのだそうです)

りゅうくんを夜勤に送り出してから
水キムチ作り 明日の食事の下準備をして
絵の撮影と編集をしていたのですが
遅い時間にまた大雨が降ってきてしまいました

程なくりゅうくんから 仕事が終わったと
連絡があったので迎えに行きました

そう言えば昨日は 仕事が終わった ではなく
何時頃に終わりそう という連絡だったから
希望的観測ってそういうことか と思いつつ

昨日の今日で やり直しをさせてくださる
神様は本当に優しいね と二人で感謝をしました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人