過去からの解放

今日は インターネットの工事がありました
最初の問い合わせでは 建物に線がなく
電線から直接引き込みになると案内されました

3年契約をすれば工事費が実質無料になるそうなので
申し込みをしたのですが よくよく調べてみたら
線は既に建物に配線済みだったのだそうで
(単純に代理店に配線の登録がなかっただけ)

利用のための工事(同じく実質無料)は数分で終わり
尚且つ 月額費用が安くなりました

御恵みに本当に感謝します♥️

りゅうくんのパソコンは東京の時に
神様から霊的な背景が違うデータを
指摘された直後に壊れてしまったし

私のパソコンも前の家に引っ越した時
あるお仕事を最後に壊れてしまったので
(同時に もう下請け仕事はやってはいけないと
示されたこともあり そのまま放置していました)

今はりゅうくんが専門学校に入った時に
教材として購入したネットブックだけがあります

ネットブックは画面が小さくて見辛いので
先日 ディスプレイ変換器を購入して
19インチのモニタに繋げる準備をしましたが

パソコンデスクを置く部屋の片付けは
後回しになってしまっていたので
昨日になり やっと動作確認をすることが出来ました

それに加えて今日からは高速インターネットが
使えるようになったので 何の気兼ねもなく
大きな画面で礼拝や神学校の動画を見ることが
出来るようになりました

念のため 壊れたPCを起動してみましたが
矢張り動かないので リサイクルに
回してしまうことにしたのですが

そういえば何故 すぐに処分をせずに
動かないPCをこんなに長く持っていたのだろう?
と 自分の事ながら疑問に思いました

すると 過去の自分と今の自分が
全く違う考え方になっていることに気付きました

加えて 私と神様との関係にある種の
パターンがあるということにも気がつきました

ある聖会でメッセンジャーに祈られた時に
当時 とても気に入っていた黒のうさみみ帽子を
そっと取り外してもらうという事があったのですが

翌日 同じ帽子を被って聖会に行くとその方に
「預言的に あなたはもう黒い服は身に付けない方がいい」
と言われ 昨日帽子を取ってくれたのは
そういう意味だったのか!とびっくりしたと同時に

今日 この帽子を被って行かなかったら
預言を理解しないまま過ごすことになったから
本当に被って行ってよかった と思ったのです

神様は初め とても優しく紳士的に示されるのですが
理解をせずにいると 物凄く具体的にはっきりと
語ってくださる というのが私のパターンなのです

今回のPCの件は 起動しなくなったPCを捨てる
ということだけではなく 私が長年持ち歩いていた
バックアップ用のHDDも引っくるめて全て
捨てる必要があるということに気付きました

私がPCを使って仕事を始めた頃からの
仕事データの一部をずっと持ち歩いていたのです

暫く前に 神様は私のやってきた仕事は
敵によりやらされていたものであり
本来の私の生き方を壊すものだからもう
戻ってはいけないと はっきり示されました

その前は 下請け仕事はしてはいけないと
示されていたので 下請けがダメなら自分が主体で
仕事を作ればいいのかなぐらいに思っていました

以前の私は 20年も続けてきた仕事を
完全に辞めるというつもりは全くなく
だから 仕事に役立つ主要データが入った
HDDを捨てるつもりは全くなかったのです

ですが 確かに私がこの仕事をしていた動機は
この仕事が好きだからではなく 人に必要とされる
自分が得意なことだったからであり

過去に何度も この仕事はお金にはなるけど
お金にしかならないという虚しさを感じており
最後の職場に至っては 自分のメインの仕事は
この業界や会社にある霊的な問題に対する
打ち破りの方だと思っていた程でした

前の職場で 自分の仕事に対する思いや思考が
全く変えられていたのです

またもう1つ 大きな変化を感じているのが
家の片付けに対する情熱です

以前は 職場は綺麗にしないと気が済まないのに
家のことは手を抜いてしまいがちでしたが
(勿論 今仕事をしていないせいもありますが)
職場で持っていた以上の情熱をもって
家の事が出来るようになっているのです

実はある事がきっかけで 家の事が全く
出来なくなってしまったのがわかっていたので
クリスチャンになる前から そのトラウマから解放されて
家の事が出来るようになりたいと祈り続けていたのですが

15年以上経ってやっと本物の神様により叶えられた
ということを今 毎日のように感じて感謝をしています

以前の私は間違えなく 自分のことよりも
人の事が優先してしまっていましたし
間違えた宗教的な考えは 自分を無にして
人のために何かをやることを強制します

しかし 実際には自分を大切にする人にしか
人のことを大切にすることは出来ませんし
間違えに従属すれば その賜物も本来ある恵みも
敵に盗み壊されてしまうのです

人の設計者であり創造主である神様だけが
完全な解決を与えてくださるということを
本当に 日々実感しています

心から感謝をします♥️✨

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人