御国の前味

今日は 会社を辞めて最初の平日です

週末に広尾に行ったので 先週から続いていた
寝不足をしっかりと解消しようと思いましたが
日頃起きている時間にはきちんと目が覚めて
まだ終わっていない引っ越し荷物の片付けをしました

また午前中は ケーブルTVの現調があったり
ブレーカーを取り替えて貰ったりしました

TVは見ないのですが 大家さんとの契約で
電波の測定と無料のネット契約だけは
して欲しいと言われたので契約をしました

前の大家さんも 入居者がいてくれるだけで
有り難いと言っていましたが 入居者にとっては
色々と有り難いサービスが多いなと思いました

またブレーカーは20Aだったので30Aに
変えて貰うことになっていたのですが
今は遠隔操作用のメーターで自動制御が
出来るそうで その為の機器を付けていきました

全ての機器を取り替えるまでは人手がいりますが
いずれなくなる仕事なのか と思いましたが

御国が来るまでの一時的な仕事というのが
聖書には書かれていて こんな感じなのかな
と思いました

ですが御国のお仕事は それが失われても
信仰と希望と愛が残ると書かれています
私たちの努力によるものは全てなくなり
神様の良さによるものだけが残るということです

QTを通して 神様の愛や恵みは条件付きではないよ
ということを強く語られているのですが

御国の前味を味わう というのは
その様な御恵みを味わうことなのかもなぁ
と 思いました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人