病院との関係回復

今行っている病院が この4月の移動で
人手不足になってしまったそうで
病状が軽い人や経過を見るだけの人は
転院をしなければいけなくなりました

私の場合は20年前と4年前に38度台の熱が
半年近く下がらなかった件についてだけ
他の病院へ転院をすることになりました

20年前も4年前も リンパ(しかも別の場所)が
腫れていたという目に見えた症状はあったものの
調べても どの病気とも共通点がなく
結局病名がつかなかったのですが
難病の可能性ありと言われています

リンパで難病の可能性となると
全身に症状が出る可能性があるので
転院先を探すのが本当に大変なのです

平たく言えば 総合病院でしかフォローが出来ないのに
総合病院はどこも重篤な患者さんでいっぱいで
今回のように うちでは担えないと言われてしまうのです

今回はまだ 高齢出産を希望しているために
どの病院でも親身になってくれていますが
それでも紹介状を出された先で また別の病院を
紹介されるということが2度も続きました
(なので5月末にもなりまだ病院が決まらないのです)

しかし20年前は病状が治まってすぐに
県外に引っ越しをしたこともあり
今回以上に受診が難しかった…というより
実は結局 受診が出来ませんでした

病院を予約し 何日も何時間も待たされたのに
病院の手違いで受診が出来なかったのですが
更に悪いのは 症状が出ていないのに何で来たんだと
こちらが文句を言われたのです

私だって 症状がないのに仕事を休んで
何万もかけて検査なんてしたくありませんから
(当時はフリーランスだったので仕事を休めば
収入がなくなるので本当に死活問題でした)

ストレスが原因の病で病院に行ってまで
ストレスを感じるのも本末転倒ですから
結局 病院に行かず自分で色々なことを調べて
食事やアロマなどで体調を整えました

頼ったのは医者ではなく 対処療法ではありますが
体調のせいで同じ場所で長く働けないこともあり
稼いだお金は体調維持のために消えていくわけですから
リアルに長血の女であったわけです

症状はリンパの腫れやアレルギーだったので
身体に負担がかかることを排除したのですが

クリスチャンになる前は これらの症状とは
一生付き合っていくものだと思っていたので
上手く管理が出来ていればそれで良かったのです

しかし 歳を取ると共に無理もきかなくなるし
何せ経費がかかるので 将来のことは常に不安でした

しかも ご存知ならわかると思いますが
高血圧や糖尿がありながらの高齢出産となると
病院との連携はしっかりしておく必要があります

実は クリスチャンになって直ぐに神様から
やっぱり子どもを産みたい という思いが与えられて
すぐの頃に一番不安だったのは病院のことでした

しかし神様は この領域で敵に奪われた権威を
取り返す道を示されたわけです

ひとつには 自己管理という意味で
農薬や添加物がなるべくない食事をしたい
という祈りに神様は答えてくださり

野菜中心の食事が良いという思い込みに対して
私の体質には肉が必要だという啓示をくださいました

また 神様から示されたことにより不明熱が再発し
光が当てられたことで病院への不信についても
神様により向き合って 関係回復へと導かれました

実は 東京にいた頃の最寄りの大学病院は
物凄くネガティブなことばかり言うし
治療も指導も大変古く 処方を受けても
全く改善は見られませんでした

ですが群馬に来て 最先端のことをきちんと
勉強している先生に診てもらい始めると
みるみるうちに数値も体調も良くなりました

結果を出せる人というのは勿論
言うこともポジティブですから
こちらに引っ越して来てから一度も
病院で嫌な思いをしていません

その上で 糖質制限という自己管理により
妊娠をして良いという許可が出たのです

病院に頼り切るのでもなく
また自己管理だけに偏るのでもなく
神様についていくことだけによって
全てが回復へと向かっているのです

今回も 2度も紹介状出されてしまい
たらい回し状態ではあるものの
嫌な思いは全くすることがありませんでした

引っ越しで出費がかさんだ直後に会社を辞めるのに
紹介料だけで何千円も取られてしまうので
なんだかなぁ と思っていたのですが
神様が必要は満たされるから大丈夫だよ と
ずっと語りかけてくださっていたのです

また 先日ヒーリングルームで何度も言われた
シャローム という言葉が今本当に
必要な言葉であると凄く感じています

平安に留まる時に奇跡は起きる

私が今向かおうとしているところは
金銭面でも健康面でも 全ての領域において
奇跡なくしては有り得ないところですから
神様だけをしっかり見て祈り進みたいと思います

またどうか 神様により必要が全て
満たされるように お祈りください

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人