解放の訓練

昨日 次に読む聖書はどれにしようという話をしていましたが
りゅうくんに どんな訳の聖書があるのか教えてもらってから
聖霊さまにどれを読みましょうか と尋ねると
思っても見なかった答えがありましたが

それは 確かに神様の愛を受け取るために
最も適したものだと感じたので早速注文をしました
届くのがとても楽しみです

また 今日は聖霊さまに促され
少し高価だったのですがある情報紙を
定期購入することを決めました

それを読んでみると 今まで私が思っていたことと
混乱させるものの嘘をしっかり切り分ける
霊的な見分けをするためのヒントが
たくさん与えられました

しかしその直後に いつも敵の攻撃の
踏み台になっている人を通して
物凄い霊的な攻撃があり 本当に敵は
私たちが恵みを受けることを
邪魔したいのだなぁと思いました

ですが 神様の勝利を宣言して
賛美して喜んでいると その霊的な疲れも
吹き飛んでしまいました

ふと目について 先日描いた絵の羊を見ながら
賛美していると羊の着ぐるみを着た
神様のビジョンが見えました

実は先日 りゅうくんが「神様が羊の
着ぐるみを着てる」と言っていたので
いいなー私も見たいなーと言っていたのですが
私にも見せてもらえたと喜ぶと共に
あまりのシュールなビジョンに大笑いしてしまいました

大笑いで霊的な元気を取り戻したので
なかなか最後まで聞けずにいた
解放のセミナーの最後のセッションを
聞くことが出来ました

そこでは最初に 聖霊さまと一緒に
聖書を読むことの大切さを話しており
昨日読み終えた感想と全く同じだったので
神様からお墨付きを貰ったような思いがしました

また そこには霊的ボーナスとも言えるような
素晴らしい聖霊さまの臨在がありました

それを感じたとき 山上の垂訓において
原文では イエスさまは霊に満たされるべき人が
満たされたのをご覧になり話すのを終わられた
ということが書かれているということが
思い起こされました

大切なのは話の内容ではなく
聖霊により語られる言葉であり
それによって突き動かされるような
霊の動きを感じたとき 間違えなく
神様が大きく働かれようとしている時なのです

セッション最後の祈りの時間に胸に手を当てると
はじめ 自分のものとは違う感じのする
変な動悸がしていたのですが 祈り続けると
それが完全に打ち砕かれて神様の平安に
満たされることを感じました

おかしなものの存在にやられては解放される
ということがここ連日続いているのですが
繰り返す度に神様に近くなり
敵の影響が弱まっていくことを感じます

このセッションでも 何度となく繰り返し
敵の攻撃を受けては解放されることで
強くなることが話されていたので
今は その様な時なんだなと思いました

神様の御手の中で安心して歩めることに
いつものことながら本当に感謝します♥️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人