神様の守り

ここ数日に起きていた 一見悪いことのように
見える出来事というのは 実は後に来る
大きな災いから私たちを守るための
出来事だったということがわかりました

丁度 今日のQT箇所というのが
イエスさまがユダの裏切りにより
祭司長たちに捕らえられるところでした

この直前の最後の晩餐で イエスさまは
ご自身が捕まるとき 弟子たちが散らされると
預言されましたが 弟子たちは皆
例え死ぬことになってもついていきますと
イエスさまに反論し訴えました

結果を言えば全ての弟子が預言の通りに
逃げ去ることになりますが

ここの箇所について もし逃げることなく
捕まって処刑されてしまったら
この後に起こるリバイバルのために
用いられることが出来なくなってしまうので
この時は全員 きちんと逃げて生き延びることが
神様の御心でご計画だったのだ という
考え方をすることも出来るわけです

また単純に 命を救うためだけではなく
その出来事を通して弟子たちの心の成長や
今後の動機付けにもなっていきます

神様が為さることというのは
神様との関係性を必ず
良い方向へと向かわせるのです

実は 今回の件を通してまたひとつ
先祖が犯した罪のことを思い出したので
神様は本当に 私たちを用いて
先祖の呪いを打ち砕くために
事を起こしておられるのだなぁと思いました

解き明かすためのヒントとなるものも
方々から同時進行で示されていることでも
今起きている事が神様から出たものだと
本当によくわかります

どんなにマイナスに見えてもその先には
大きな打ち破りと御恵みがあることを
本当に感謝して期待したいと思います♥️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人