器をアイデンティティとする

ここ数日 りゅうくんが神様から
受け取ったと思ったことが
悪い結果を産むことが続いたので

これはもっと真剣に神様のレーマを
求めていかないとまずいと感じました

そもそもで一体何が起きているのか
というのを一番知りたかったのですが

本来神様から出ているものだったのに
何か余計なものが入り込んで
歪められてしまったように感じました

問題は それがどこにいるか です

ひとつは 私の過去にあったようで
思いの領域の中にあった敵の攻撃に
負けてしまったことが思い出されたので

今は神様により勝利していることを宣言し
敵に負けていた自分というものから
解放されることが出来ました

(具体的に言うと 良い方に物事が
進みそうになると必ず親から邪魔が入ったり
親から恨み言を言われる夢などを見たので
親がいる限り幸せになれないのではないかと
思ってしまったのですが そのような嘘や
呪いはイエスさまによりもう打ち砕かれ
代々続く呪いからも解放されたと宣言しました)

もうひとつはその土地や環境にいるもので
この影響を受けていたのはりゅうくんです

実はある特定の店に行くと必ずりゅうくんの
態度が物凄く悪くなり喧嘩になる
ということがあったので 今日は
その店に入る前にりゅうくんに
地の呪いを打ち砕く祈りをしてと言いました

(勿論私も祈りましたがりゅうくんが
祈ることが大切だと思いました)

すると案の定 全く問題が起きなかったどころか
りゅうくんは終始ご機嫌だったのです

他にもいくつかの出来事がありわかったのが

神様の恵みを受け取りに行く先に
汚れた霊がいて それにりゅうくんが
影響を受けると私がその恵みを受け取らなくなる

という流れがあるようなのです

りゅうくんが神様からこのような
ビジョンとレーマを貰いました

饅頭(=神様からの恵み)の一部が千切られ
床に落ちたらそれを拾って食べるだろうか

ですが その話をしていた時に
私は敵の誘惑が来た時に これは誘惑だから
同意してはいけないとわかるのに
なんでりゅうくんは見分けが
出来ないのだろうかと思いました
(責める意味ではなく素朴な疑問です)

これは賜物であり りゅうくんには
見分けることが出来ないのか それとも
りゅうくんが未熟なだけなのかを
はっきりさせておきたいと思いました

それでりゅうくんに 神様に聞いてみてと言うと
明確に神様は りゅうくんと神様との関係の
薄さに原因があると示してくださいました

神様を知っていれば違うものが語ったとき
それが違うことがわかる と示されたのです

また 同時に

あなたはきよい
確かにあなたの器のなかには汚れが入ることもある
しかし あなた自身はきよい
あなたは器をアイデンティティとしなさい
注がれる恵みを自分としてはならない

というレーマもりゅうくんは受けとりました

これを聞いたときに物凄い
納得があったのですが

注がれる恵みを自分のアイデンティティに
してしまうということは
汚れたものが入ってきたときには
それも自分のアイデンティティに
してしまうということなのです

りゅうくんが一喜一憂するのは
(しかもその降り幅が恐ろしく大きいのは)
その為か と納得がいきました

また りゅうくんが聖書を読んでいても
英語聖書を読んでいても 何か違うと
感じていたのは 読み終えた後にりゅうくんが
自分の世界に引きこもってしまって
神様との交流をしないことが
起因しているように感じました

りゅうくんの殻についてはずっと
言っていたし示され続けていましたが
やっとりゅうくんの心が
ついてくるところまで来たと感じました

その殻は 私の大嫌いなものなので
見掛ける度にガツガツ壊してきましたが
私とりゅうくんの間だけ壊れても意味がなく
りゅうくんと神様の間の殻が壊れなければ
何も進まなくなってしまいます

ですが それはりゅうくんが自分で
殻を破ると決断して神様に求めるしかなく
りゅうくんから神様に歩み寄らなければ
神様が壊してくださるということはありません

神様は紳士なので私のように
壊してはくださらないのです

(但し りゅうくんに対して神様は
りゅうくんの思いを超えてご自身を現すことが
出来るということも示されていますが

それは 私が右腕だけ一瞬癒されたのと
同じような神様のデモンストレーション
だったのだとわかります)

りゅうくんは 恐らくですが
私との関係の中で 殻がなくなっても
危険がなく それどころか
愛が深まるということを体験しているので

同じ様に 神様との関係も
深めることが出来ると期待をしていますし
正直 そうでないと困ります

神様という同じ土台の上に
立つことが出来なければ
パートナーとして歩けないからです

これはりゅうくんと神様の関係の
問題だからね などと傍観していられない
状況に置かれていることも御心のような気がします

早く前に進みたいと思いますが
りゅうくんとの足並みは大切です

レーマにより 道が開かれたことを
本当に 心から感謝します♥️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人