恐れていることをまず認める

新しいことをやるにあたり
私の中に 恐れていることが一つありました
それは 幼い頃に敵から幾度となく刷り込まれた
私の賜物を用いさせまいとする嘘の恐れでした

自分の思い 恐れを克服して何とか
神様を信じようとしていたのですが
それも自分の努力に寄るものです

信じよう 恐れを克服しようという思いを捨てて
神様に 恐れを取ってくださいと祈ると

物凄いシンプルに 恐れないでね という
たった一言のレーマでその恐れはすっと消え去り
大きな平安に包まれました

まず 自分が恐れているという自覚を持ち
信じようと試みたけどダメだったので
神様に求めた という流れになりますが

自分が恐れているという自覚を
持つことの敷居が高いんだなぁと思いました

恐れた直後に信じようと努力したのは
恐れていることを認めたくないという
気持ちがあったせいであるように感じたからです

自分が何に恐れているのかを
どんな小さなことであっても洗い出して
自分がそれを恐れていると認めて
神様に委ねる祈りをすると
良いかもしれないと思いました

また 自分がそのように努力を手放すことで
周囲にも良い影響があることを感じているので
神様の前にもっともっとへりくだりたいな と思いました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人