神様の愛を受け取ることを選ぶ

今日は 最近ずっと悩んでいたことに
りゅうくんを通して答えを貰えました

加えて 昨日紛失したと気付いた財布も
神様に示されて警察に連絡したところ
既に警察に届けられていることがわかりました

立ち寄ったどの場所にも連絡せずに
いきなり警察に連絡したので
他のところを先に調べてねと
言われてしまいましたが

確認してもらうともう既に
警察に届けられており
良い人が拾ってくださって中身は全て無事でした

お財布を守ってください という祈りに
誠実に応えてくださった神様に感謝しました

拾われた場所も私が想像していた通り
家の前(というか恐らく車の横)でした
というのも最近数度 車から降りるときに
財布や家の鍵を落としていたのです

気を付けていたつもりだったのに
今回のような事態になってしまったので
そもそもで落とさない工夫をしないと
危ないな と思いすぐに対策を取りました

また 悩んでいたことというのは
聖書の読み方なのですが

実は 以前は旧約聖書を1回読む間に
新約聖書を3~4回読むぐらいに
新約聖書ばかり読んでいたのですが

最近 旧約聖書から今までにない神様の愛を感じ
旧約聖書だけに没頭しているので
今読んでいるところを中断して最初から
読み始めることが凄く勿体ない気がしたのです

またもうひとつ 今まではりゅうくんが
私と逆に 今までは聖書の好きなところを
独自に読んでいたのが 来年は聖書通読を
きちんとしようと意気込んでいるらしいので
一緒にやってしまうと余計な気遣いをして
邪魔してしまうような気がしたのです

やるからには心を鬼にして遂行するという
刺々しい部分が前面に出てしまい
競うような思いも出そうな気がしましたし

神様の愛をもっと深く知りたいと思いながら
読み進めているのを中断することに不満があるなら
聖書通読をすること自体が不満となり
りゅうくんの足まで引っ張り兼ねないと思いました

それでりゅうくんに 神様に聞いてーと言うと
どちらを選んでもそれなりの恵みがあると
神様が示してくださったので

だったら今感じている恵みを
手放さない方を選ぼう と思いました

聖書通読自体はもう何度かやっていますが
旧約聖書からこれほどの愛を感じるのは
初めてのことですから
今まで感じたことのないみ恵みをしっかり
受け取り切る方が良い気がしたのです

りゅうくんが聖書通読をする邪魔にもならないし
私は私で 今まで読む回数が少なかった箇所を
集中して味わいながら読めることも良いと思いました

りゅうくんが聖書通読をすることについては
別の意味でもとても期待をしています
りゅうくんは私の霊のカバーリングであり
私はりゅうくんが受けるみ恵みの恩恵に
預かることが出来るからです

この3年で 私たち夫婦は一緒のことをするより
各自がやるべきことをしっかりやることで
支えあうタイプの関係だともわかったので
私は私で 神様の示してくださるものを
しっかり掴んでいきたいと思います

一先ず 長い間神様に祈り求めていたものが
完結してしまった上に 神様から
次の新しいものを掴みなさいと示されたので
聖書の中からそれを探したいと思います

神様が見せたいと思ってくださっている
次の素晴らしいものを期待して探します♥️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人