必要を十分に備えてくださる神

今日も朝から体調が悪かったのですが
原因は何のことはない 毎月のことで
理由はわかっていたのですが

2日目はいつも本当に辛くて
フルタイムで会社にいるのがしんどく
いつも 早退しようかなぁでももう少しだし
と 我慢していました

ところが今日は 遅刻をしてしまいました
というのも 目覚ましとして使っていた
一世代前のスマホの充電が切れていたのです

しかし 今回はいつもよりも痛みが強かったし
昨日 神様に満たされたためか
最近ずっと眠りが浅かったのに
今日は久しぶりに「気付いたら朝」だったので
きちんと休めということだなぁと感じたので
感謝して午前半休を頂きました

年末は 本社のお休みの関係もあり
2週間分の原稿を前倒しで入稿しますし
年末年始だけの特別な広告が多いので
とても忙しい時期ではあるのですが

しかし 昨年11月末に入社していて
一度経験しているので流れはわかっているし
この一年で段取りをかなり改善したので
去年よりも仕事が大変楽に感じます
感覚で言うと3分の1ぐらいの作業量です

慣れもあると思います 昨年は1日がかりだったものが
2~3時間で済んでしまったり
昨年は何度も出し戻しをしていた案件が
掲載ルールを明確にすることで
余計な出し戻しを減らすことが出来ました

雑多になると余計にわからなくなるので
業務フローを大幅に改善していたこともあり

1年で大きく積み重ねが出来たことも感謝ですし
昨年 繁忙期に入社して経験出来ていたことも
本当に良かったと思いました

そんなこんなで 半日お休みは頂きましたが
夕方には 1日の仕事は全て片付きました

りゅうくんの出勤時間も21時の予定が
23時に変更になっていたため
夕食も外食で済ませることが出来て
お弁当の準備も簡単に済ませることが出来ました

今回はいつも以上にしんどかったのですが
普通に過ごしていれば多分いつも通りに
無理をすることになっていたので
本当に 必要が整えられていることに感謝をしました

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人