神様のご計画である夫婦関係

今日は少し体調が悪かったので
帰ってきて 夜勤のりゅうくんを送り出すと
直ぐに寝てしまいましたが

深夜 りゅうくんが帰って来て
りゅうくんが聖書の話をしているのを聞くと
神様を賛美する思いが溢れました

ですが体調が悪くて眠かったこともありますし
りゅうくんが話していたこともあったので
心の中でだけ神様を賛美していました

すると りゅうくんが神様から物語を受け取り
話し始めてくれました

それは 今の私とりゅうくんのことでした

その時に思ったのですが

外で私が誰かに神様のことを話す時
りゅうくんの中に 神様を賛美する思いや
御言葉が溢れるのだけど
話の腰を折り余計なことを言ってはいけない
という思いも同時に与えられて
本当はその喜びを言葉にしたいのだけど
我慢することを覚えつつある というのが

それは私が話すことのとりなしを
している状態だと感じたのと同じ様に

私が思いの中で神様を賛美することで
りゅうくんが物語を書くことを
とりなしているのだなぁということでした

りゅうくんの物語は
りゅうくんが神様から受けた分を
私に注ぐというお話でした

神様の愛で関係を築けることに
本当に心から感謝します♥️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人