聖霊による一致

今日は 車で教会に向かったわけですが
前回は 遅くなってしまったことに加え
地域のイベントが重なっていたことがあり
道路の駐車場に停めることが出来なかったので

今回は早めに向かったのですが
私がイメージしていたよりは
15分程遅くなってしまいました

行ってみると すぐに一ヶ所
空いていたのですが そこには
貨物用(荷物を降ろす車用)と書かれており
悪いかな と避けるとその道側には
他に空きがなく もしかして
遠慮しちゃダメだったのかな と
一瞬不安になりました

その不安をすぐに振り切って神様に
マイナスをプラスにしてください!と
叫んで反対側の道に行ってみると
交差点から近い絶好の場所が
2箇所も空いており 本当に感謝しました

今日は 何人かの兄弟姉妹に
伝えたり 尋ねてみたりしたいなと
思っていたことがありましたが
短い時間できちんと全員に
逢って話すことが出来ました

今まで私たちの教会での時間を
無駄に奪う力があったのですが
先日 りゅうくんがそれに対して
はっきり叱りつけることが出来たためか
今回はその力が一切消えており
本当に 次の季節に入ったのかもな
ということを感じました

また 私が伝えたいと思っていたことも
今まで 自分の証体験などを交えつつ
話をしていた相手に対して

神様から貰った答えをただ一言
伝えるだけで 後のことは
神様が直接本人に語ってくださる
ということも起こりました

勿論 全部が全部ではないのですが
今までとは違う深みへと
入ってきたのだと感じました

また 私のための祈りだと思う
と言って 祝福をしてくれた姉妹や
牧師からの祝福の祈りの言葉が
本当に じわじわと染み入るものがあり
自分のいる場所がここであり
愛により守られていることに
本当に 心から感謝をしました

礼拝のメッセージは ローマ書の話で
パウロが負う負債についてでしたが
今までなんとなく気になっていた
聖書箇所に対する解き明かしだったので
とても心に沁みました

りゅうくんに至っては 丁度
兄弟と話していた内容そのもので
示された聖句を牧師が言ってくれた時に
神様からの示しではなく自分の思いで
言っていたのではという不安が
消え去ったと感謝をしていました

この様な霊の一致を 礼拝の度に
感じることが出来るのは 本当に
御恵み以外の何物でもありません

更に 帰りに車に向かうと丁度
先輩兄弟が歩いており 声をかけると
私たちに用事があったのだといいます

車を停めることが出来ただけではなく
場所さえも完璧な祝福だったことに
大変驚き 改めて神様に感謝しました

教会と聖霊さまにより一致していること
また それをこのような御恵みで
確認させてくださることに
心から感謝をします♥️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人