弱さに栄光を現してくださる神

昨日 温泉とちょっと早めの紅葉と
他にも行ってみたいと思っていた
金沢カレーのお店など
諸々を満喫し 賛美で充電したためか
久しぶりに2人とも よく眠れました

(夢でのデトックスもありましたが)

りゅうくんの勤務時間が
不規則なこともあり
最近 3~4時間すると起きてしまう
癖がついてしまっていたのですが

昨日は久々に6時間ぐらいは
全く目が覚めずに眠ることが出来て
その事にも本当に感謝でした

帰宅してすぐ寝てしまったので
残っていた家事を片付けて
礼拝動画を見てから
少し休んで りゅうくんの
出勤に備えたのですが

買い物ついでに送ってほしいと
りゅうくんが言ってきたので
この時間には出ないと間に合わないよ
と 時間を知らせたのですが
10分ぐらい押してしまいました

自転車であれば混雑は関係ないので
十分間に合う時間でしたから
たかをくくられたな と思いましたが
土曜日の夕方の駅前に行くのです
案の定 物凄い混雑していました

時間にルーズなのは本当に嫌いで
これが原因で何度も喧嘩をしていますが
会社に遅刻すると電話をして と言うと
会社には誰もいませんでした

時間の観念については
地域性もすごくあるので
あまりあれやこれや
言いたくはないのですが
私自身がそれに巻き込まれるのが
とても不愉快なのです

時間を守るというのは
何に対して誠実であろうとするかが
現れるところなので
仕事や私に対してルーズで
あって欲しくないのです

ともあれ 私を巻き込む形で
時間を守らなかった時は
私の機嫌が最悪になります

本当はそれも嫌なのですが
(どうしてそうなるかの原因も
神様から示されてわかっているのですが)
イライラしなくなることよりも
イライラした時にどのように
対処するかが大切なのです

イライラに任せて敵の誘惑に
乗って罪を犯すことは論外ですが
許すの許さないの上から目線で
言うのも違うと最近思うようになりました

ですので神様に このイライラを
どうにかしてくださいー!
私の心をどうか良いもので
満たしてくださいと祈りました

りゅうくんを送った後に
何ヵ所か 買い物のために
行く用事があったのですが

神様は 数日後に予定していた
用事も前倒しするようにと
示してくださいました

移動しはじめて気付きましたが
一人でこんなにあちこちに
出掛けるのは本当に久しぶりで
自分のために何かをすることが
久しぶりなのだと気付きました

とは言え あまり自分のために
何かしようと思うタイプでもなく
一人で良い思いをすると
後ろめたさを感じてしまうので
(そういう私の性格をご存知な)
神様に 委ねて行くことにしました

結論から言うと
近々買おうと思っていたものが
大変お得に買えるところを
何ヵ所か梯子させて頂き

また行った先で 神様が
私たちのためにしてくださった事に
思いを馳せる時間が持てました

更に 帰宅した時の車のメーターが
67776になっており
りゅうくんを迎えに行くための
モチベーションまで与えられました
家を出たらすぐに67777になるのです

家に帰ると 片付けや模様替えを
楽しくすることが出来ましたし
教会の姉妹から メッセンジャーで
聖書についての話題を振られて
神様のことや 神様から頂いた
様々な希望を楽しく話すことも出来ました

願った以上にたくさんの
恵みを頂いたと感じます

私の弱さにご自身の良さと
栄光を現して下さったことに
心から感謝をします

自分の悟りに寄らず 思いに寄らず
神様に頼る人生は本当に
素晴らしいと思います

今日も一日 一緒に居てくださったことに
本当に感謝します❤️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人