神様がくださる体験を味わう

今日は昨日から一転して穏やかな日となり
全ての予定が大変祝福されました

月初めからスタートした
パーソナルトレーニングでは
施術の範囲が広がるにつれて
ここも動かない あそこも動かないと
動かない筋肉がたくさん見つかりました

本来は身体全体を使わなければいけないのに
一か所に物凄い負荷をかけて
その筋肉だけが強くなってしまい
他の筋肉が動かなくなっているわけです

更に言うと その強い筋肉が
休まることに慣れていなさ過ぎて
力を抜くことが出来ずに
固まってしまっているので

筋肉をほぐして休めるようにした後
刺激を与えたり 動きをサポートして
他の筋肉が動くようにするのですが

その過程は 神様が私を癒してくださる
過程と似ているなぁと思いました

まずは安息に留まることを覚え
次に「癖」でやってしまうことを
制御することを覚え
神様がこのようにしなさいと
明確に示してくださることに従順になる

そのようにして 何が良いことかを
きちんと理解してはじめて
自分でやってみる という
段階に入っていくのです

そもそも記憶というのは
頭だけではなく筋肉にも残ります
というより頭が忘れても
筋肉の方に残ることがあります

とても怖い体験をすると
自分自身では何も思わなくても
身体が強張るという反応が出て
自分の思いでは なかなか
解放されることが難しいです

肉体と心は表裏一体ですが
霊的なことを言うなら
天でそれが為されたなら
時間をかけて地にそれが現れます

神様は 私を霊的に解放してくださり
それを今 肉体的にも完全なものと
するため 筋肉にある不要な記憶を手放し
正しいものを得させて頂いていると
本当に 強く実感するのです

ちなみに最初の2回は ほぼ解す施術だけで
せいぜい腕を動かす動作をするぐらいでしたが
今日は ジムエリアに行き少し負荷をかけて
軽いトレーニングをしました

負荷をかけたり 動きが大きくなると
ここも動いていなかった という箇所が
更に見付かりました

足に至っては 子どもの頃からの
歩き方の癖に原因があるようで
正しい筋肉の使い方を覚えるには
時間がかかるかもしれないと言われました

正しいことを知るというのがどれ程大切で
それを知って育つことと
知らずに育ち 矯正することでは
どれ程の差が出るだろうと思います

もし これが肉体の命である
長くて120年だけで考えたら
凹んでいるところですが

しかし こんなことも期間限定で
今しか体験出来ないことだと思えば
肉の命があるうちに この事を
知ることが出来て感謝だなぁと思います

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人