神様により強められる

今日は 色々なことがありましたが

ネガティブに受け取ろうと思ったら
いくらでも悪く取れるようなことでも
自分自身の心を乱す必要はない
という思いが与えられました

例えば以前であれば
不誠実な態度を取られれば
不愉快に感じたわけですが

しかしこれは私の問題ではなく
不誠実な態度を取る人の問題です

傷付けられたと感じるとしたら
それは自尊心の問題ですが
私の価値は人によらず
ただ神様によるのでゆらぎません

イエスさまは
ご自身は罪を犯していないのに
人々が唾を吐き 罵倒し
鞭打って十字架につけた時

わたしは悪くないのに
どうしてこんな目に遭うのかと
惨めな思いになることは
ありませんでした

逆に その様にする人達のために
この人達は自分が何をしているのか
わからないのです と赦しのための
とりなしの祈りをしました

人には自由意思があるので
起きることに対する反応や
態度は自分が決めることになります

とは言っても 心に傷があったり
神様との愛の関係に確信が
持てなかったりするうちは
感情を揺さぶられるものです

イエスさまがゲツセマネで
血の汗を流して祈られた時に
私たちの感情的な苦しみも
全て背負ってくださった

その事を信じるとき
感情的な揺さぶりに対しても
神様から強めていただけます

私たちは 私たちの
知識や悟りや忍耐により
強くなるのではありません

イエスさまの忍耐とあがないと
神様からの知恵知識と慰め
時には物理的な支援や
人からの支援も含めて

この世の全てを創られた方が
私たちに必要だと与えてくださる
ものにより固く建てられるのです

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人