喜びに身を置く

9月は誕生月です
去年もそうでしたが 誕生月は
一か月通して恵みをたくさん受けることが
予定されており 初日から本当に
たくさんの恵みを頂きました

1日にフィットネスクラブに入会しましたが
その日は時間がなかったので
2日になりはじめてフィットネスを利用しました

45分ぐらいプールで歩いたり
ほんの少し泳いだりしただけですが
少し冷えたな という感じがして

更に その後に立ち寄った中華料理屋が
恐ろしく冷えていたため
少し気分が悪くなってしまい
まるでマッサージ後の揉み返しのように
だるくなってしまいました

余程代謝が悪いのだなぁと痛感しましたが
その後の手足の冷えやしびれが全然違ったので
続けていれば丈夫になるという期待が持てました

そして今日 会社に行ってみると
何やら雰囲気がすごく悪いのです

体調が優れなかったこともあり
とてもイライラさせられましたが
これは 私の内に溜め込んでいた
悪いものが出て行っているのだとも感じました

幼い頃に受けた悪い仕打ちに対し
間違えた思い 裁く思いを
抱いていたことを悔い改め
御国の代表として地に遣えることに
意識を置こうとしますが

とにかく体調が悪いので
人のために祈る余裕はなく
自分の中の悪いものが
取り去られるように祈っていました

すると 帰る頃には体の痛みが
かなり楽になり 感謝をしました

今日は フィットネスのジムエリアの
施設案内と 代謝などを測定するために
予約をしていたので 仕事を終え
夜勤のりゅうくんを送り出した後
フィットネスに行きました

時間があったので少しサイクルマシンで
体を温めた後 諸々測定を行い
アドバイスを受け 施設の器具の
使い方を教わりました

左右の筋肉のバランスから見た
トレーニングの方法や
体内の栄養状態から見た
食事のアドバイスなど
とても具体的にわかりやすく
説明を受けることが出来ました

知らずにやるのは不安ですが
わかったうえでやるのであれば
安心して居られるので助かります

プールの説明の時に
水中で使えるイヤホンの話題が出て
そんなの必要ない~と思いましたが
ジムエリアではワイヤレスがあれば
賛美歌や聖書が聞けるな~と思いました

運動後は露天風呂もあるスパで
ゆっくりリラックスをしましたが
その頃には昼間のイライラなど
すっかり忘れており
何があったのかも忘れていました

まだ始めたばかりということもあり
あまり長い時間運動をすることもないですが
有意義に楽しめるのは良いなと思いました

昨日と違い 揉み返しのような
体調不良になることもなく
家に帰り家事をしてゆっくり
朝まで休みことができました

朝に聖書アプリから届いていた
「今日の聖句」はこれでした

箴言17章22節(口語訳)
心の楽しみは良い薬である、
たましいの憂いは骨を枯らす。

以前神様は あなた自身のために
怒りを手放して と言ってくださいました
私がイライラして体や心に悪い影響があるなら
神様はその事を悲しまれるのです

神様を悲しませるようなことは
しないように 本当にそう思いますし
そのために全ての必要を
与えてくださる神様に感謝します❤

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人