取るべき態度を見極める

聖書を読んだことがない人でも
アダムとエヴァが蛇に騙された
と聞いたことがあると思いますが

地には 人が作られるよりも前に
悪魔がいたと聖書には書かれています

神様は 悪魔がいる地に
人を作られて そして
地を満たし よき管理者と
なるようにと祝福されました

悪魔がいる傍らで
増え広がりなさいと
神様は仰有ったのです

悪魔は人の祝福が
妬ましくて仕方がなく
狡猾に人から祝福を
奪っていきましたが

当然ながら 本来は
奪わせてはいけなかったのです

しかし イエスさまは
アダムが奪われたものを
取り返しに来られ
十字架のあがないという形で
それを取り返してくださいました

イエスさまが取り返してくださった
本来の命を受け取った人には

健やかに生きて そしてもう
二度と奪わせてはいけません
と仰有ってくださいます

しかも ただ私たちに
奪わせないという責任を
背負わせていかれたのではなく
奪わせないための
教育係まで与えられてくださり

神の義を第一にすれば
衣食住の心配は必要ない
必要は 願えば与えるとまで
仰有ってくださったのです

残念ながら 悪魔は最初からいて
そして ある時期を除いて
彼らは地に存在することを
神様から許されています

そして今の時代は間違えなく
私たちは彼らがいる地で
よき管理者として生きることを
神様から求められています

彼らに神様の祝福を
奪わせないことは
私たちに与えられた使命で

それを神様は 私たちだけに
やらせようとは思っておらず
完全で完璧な全面サポートが
きちんと用意されているのです

私たちが神様により
学び鍛えられている目的は
彼らに自分の祝福を
盗んだり壊したりされない
ようにすることであり

敵がいない安全地帯で
安穏とするのがゴールではない

敵がいてもその目の前で
食事を用意してくださる
神様の平安に留まって
管理者として祝福を倍増させ

永遠の命を歩くこと
ゴールなき神様との日々に
入ることが目的なのです

イエスさまが王となるときまで
敵はいなくなりません

私たちは悪いものを前に
イエスさまが取り返して
くださったものを
再び盗んだり壊されたり
しないように
神様と歩むのです

モーセは 悪者に対して憤り
神様の目に悪いことを
してしまいました

最近 神様から示されることは
悪者に対しても
神が示す最高の品質を
提供しなさい ということです

そしてそれは 過去の私が
失敗した道であるわけです

悪者相手に それに見あった
適当な態度を取るのではなく
誠実な仕事をすることを
神様は示してくださっています

こんな人のために
良い仕事などしてやるものかとは
思ってはいけないと示されています

幸い 私の中には
嫌な人のせいで私の
提供するものの品質を落として
たまるか という気持ちがあるので

神様が示されることに対して
本当にその通りだと同意出来ます

しかしそれにより
過去にその思いを下さったのが
神様であったことを知ると共に

思いがあるのにそれが
出来ていなかったことが
思い起こされました

心をかたくなにしたことを
悔い改め 柔らかい心で
神様に向き続けようと思うと
大きな平安が与えられました

神様は 本当にいつも
にこにこしてくださっており
愛しているよと言ってくださり

その背後ではたくさんの
神様の戦いがなされています

私の祈りや願いを聞いてくださり
私が想像していた以上に
豊かに与えてくださいます

神様が居てくださる世界は
本当に美しく 優しく
光に満ちており
そこに留まる人たちは
伸び伸びと輝いています

喜びが溢れています

本当に 感謝します❤️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人