今やるべき「神様の義」

今日は台風の予報でしたが
お昼に母とランチをしてから
午後に美容外科に行くという
予定を立てていました

何故美容外科かというと
メガネが当たるところにある
ほくろは取った方がいいと
母が突然言い出したためです

ほくろはいじると悪性腫瘍に
なることがあるので
機会があれば取りたいなとは
前々から思っていたので
言われてすぐに予約を取りました

しかし土曜日の空きがなく
この日を逃すといつになるか
わからなかったので
台風でもキャンセルせずに
歩いていくつもりでした

ところが 丁度母とランチを
する話が出てきたので
車で移動出来ることになり
助かるなぁと思いました

しかし 母が雨の中を
運転するのは心配だったので
神様に 母が運転する間は
どうか雨を弱めてくださいと
数日前からお祈りしていました

すると 当日は本当に
母が家を出る頃に雨が止み
母が家に戻ると同時に
雨が降りだしたのです

ここまでぴったりと
お祈りを叶えて頂けたのが
本当にびっくりだったのですが

神様が これは神の義を
第一にしているからだと
教えてくださいました

親を敬うこと
母に神様の愛を伝えること

この事は 今の私たちにとって
一番大切な「神の義」だと感じます

母は今日も 先日に引き続き
家族って良いものだと
思えるようになれて
本当に感謝していると
言ってくれました

私たちにしてみれば
神様により ここまで
クオリティの高い親孝行が
させてもらえることが感謝です

私たちの力では 到底
このような恵みは流せないと
はっきりわかるほどに
大きな大きな愛と恵みが
注がれていることを感じます

昔から 親孝行をしたい
という思いはずっとあったのですが
親にあった霊的背景が
あまりにも重たすぎて
とてもこの人たちを背負えない
無理だと長年感じており
愛したいのに愛せない
というのがずっと私の悩みでした

しかし りゅうくんと一緒に
背後の霊を打ち砕くために
たくさんのことをやらせてもらい
その結果が今なのだと思います

私たちは ただ神様に従い
やるべきだと示されたことを
やっただけです

神様の軛は軽い ということを
本当に身をもって体験しています

そしてもうひとつ このことは
りゅうくんが私の親に対して
親孝行をすることを
喜んでくれていることも
とても大きいのです

りゅうくんをくださった
ことにも本当に感謝をします

一致して喜べることにも
今やるべきことをきちんと
出来ていることにも
心から感謝をします❤️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人