神様を第一に求める訓練

神様は 全てを満たすことの出来る方です
しかも その満たしは腐敗せず
壊されず盗まれることがありません

中毒になることはなく
依存性もなく
人をかたく建て上げます

ですが「依存性がない」ので
人間が自らの意思で
選び取らない限り得られません

求めることは卑しいことだという
間違えた(嘘の)価値観があると
選び取ることが難しいです

また 間違えたものばかりを
求めてきてしまった人にも
選び取ることが難しいです

しかし 神様に求めずに
肉(自分や人)に頼ったり
敵の誘惑に乗る者は御国では
俗悪なものと言われてしまいます

神様は いつでもこれをやりなさいと
言ってくださるわけではありません

あなたはどうしたいの?と
自分で選び取るようにと
促されることもあります

りゅうくんは 最近ずっと
そこで躓いています
神様に求めなさい と促されると
神様以外に手を出してしまうのです

求めなさいとは言ってるけど
そっちじゃなーい!
ということを何度も繰り返しています

神様への求め方がわからないので
古い自分のやり方になってしまうのです

コツを掴むまでがとても難しいのです

私も仕事の面では本当に
何度も何度もこの様なことを
繰り返しました

りゅうくんの学費を払うときに
私が働けばいいのではー
という思いに何度もかられて
仕事を探そうとする度に
神様からストップをかけられて

(ついで言うと 霊的攻撃も
たくさんありつつでしたが)

自分に頼らず神様だけを
頼れということかー!と
祈りに祈った結果
りゅうくんがひとりで全部
支払いきることが出来ました

神様だけを頼るようになるには
このような練習 訓練が必要なのです

最近では 引っ越しをしたいな と
思った瞬間に 副業の誘惑が
いくつもやって来ました

しかしその全てを
霊的な背景を理由に
断ち切っていきました
(その過程は日記に書いている通りです)

そして 神様の御心に沿ったこと
だけをやっています

正直言うと 普通に考えたら
引っ越し資金を作ることとは
逆行するような事ばかりです

しかし 神の国と義を一番に求めれば
必要は満たされると信じています

引っ越しについても
必要なら必要なタイミングで
引っ越し出来るでしょう
本当に 心底引っ越しをしたい
理由があるので 日々
引っ越したーい!と叫んでいますが(笑

しかし これは練習で訓練です
私にとってもりゅうくんにとってもです

神様が喜んでいなければ
喜びはありません

神様が喜んでいないなら
何をやっても虚しいです

虚しさの中に入ってしまうと
人はおかしなことをしはじめます

ですから 神の国と義だけを
求めるのでいいのです
必要は全て満たされます

何より

人の計画より神様がお持ちの
ご計画の方が高いですから
自分の計画だけが為るのなら
その方が虚しいことだと思います

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人