人や物を通して流れる神様の臨在

少し前の話になりますが
父の日に広尾の教会に行った時
先輩姉妹が そうかあなたたちにね!
と言って 突然カバンから
アボカドを取り出しました

朝に神様から
持っていくように示されたのだけど
誰に渡すのかしらと思っていたのよ
と姉妹は話していました

アボカドは私もりゅうくんも
大好きなのですが
(正確に言うとりゅうくんは
以前は嫌いだったのに
一緒に住むようになって
好きになったのですが)

実はその数日前に 本当に久しぶりに
アボカドを買って食べたのですが
その時にスーパーに置いてあった
無料の料理冊子ではアボカドが
特集されていました

やたらアボカド付いていた時に
神様から と渡されたのですから
絶対 なにか意味があるに
違いありません が
その時は心当たりが全く
ありませんでした

なので どういう意味だろうね
神様に聞いてみるね と言って
頂いて家に持ち帰りました

頂いた時点で既に食べ頃だったので
翌日にはパスタにして食べましたが
結局意味はわからず仕舞いで
その後も引き続き 神様に
どういう意味ですかーと尋ねていました

しかし これといった答えは
ありませんでした

その後も 何だろうなぁと思いながら
良いアボカドを見つけると買ってきて
食べ頃になると食べる ということを
1週間サイクルぐらいで
繰り返していたのですが

今日 たまたまアボカドの
アイスクリームのレシピを見ました

実は昼間に突然 クリーミーな
アイスクリームが食べたい!
と思ったところだったので
週末に作ってみようと思い
ブックマークをしました

それと同時に ふと
アイスクリームが大好きな
教会の姉妹のことを思い出し
この記事をシェアしたい!という
思いが与えられたのですが

いやしかし アボカドは
好き嫌いがあるからどうしようと
思い悩んでいると 丁度その
姉妹からメッセージが入りました

これ幸いと アボカドは好き?
と尋ねると トップスリーに
入るぐらい好きです!と返事があり

シェアしたいという思いは
神様からの示しだったのかーと
喜んでレシピをシェアしました

そして その事を話すると 彼女も
実はアボカド絡みで神様のことが
思い起こされました と言います

ぜひ聴かせて!と言うと

ロサンゼルスに行った時に
ハイディベーカーがステージに立ち
祈った後 アボカドアレルギーが
癒されていたという証を
話してくれました

そして私がアボカド好き?と
尋ねたときに
聖霊様を感じたのだそうです

アボカドという媒体を通して
人から人へと渡って
神様がご自身を現してくださった
ということを強く感じると同時に

人の愛の連鎖によって
臨在が運ばれていることも感じて
とても感謝をしました

そして それと同時に
とても深い平安が訪れたのです

そして神様が

だから言ったでしょう
あなたをひとりにしないって
わたしをもっと信じて頼って

というレーマをくださいました

いつもならレーマを頂いてから
平安を得るのですが
今回は平安を頂いたから
レーマが聞こえたのだと感じました

それと同時に
最近起きていた霊的な
ごたごたしたことが自分の内から
一切 洗い流されたことを感じました

自分が見るべきものは神様だけで
神様が 私がご自身から
目を逸らさないように
強く引き付けてくださった
ということを強く感じました

そして今 この事を書いている最中(22時過ぎ)に
とても激しい雨が降ってきました

19時ぐらいに降り始めるという
予報だったのに降らないなぁと
思っていたのですが
りゅうくんの出勤時間も過ぎて
このタイミングで降り始めたのです

神様が 外においても何かを
洗い流されているように感じます

神様の平安の中で憩うときに
奇跡は起きる

何が起きようとしているのか
本当に楽しみです

今 神様により与えられた
平安の中で 神様を賛美します❤️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人