思いを変えるほどの愛

今日は 会社に車を返すため
車で出勤をしたのですが
今日 明日とお休みのりゅうくんが
一緒に行きたいとついてきました

1.3km程度ではありますが
この暑さなので 徒歩で帰るのも
大変だろうと思ったのですが

満面の笑みだったので
無理しなくていいよという方が
野望なのね と思いました

帰りは帰りで 今度は私が
徒歩で帰るわけですが
りゅうくんは迎えに来て
くれるようだったので

自転車で来ていいよ
帰りは押して歩くことになるけど
と 伝えたのですが

一度自転車で会社まで来て
歩いて帰り 私の自転車に
乗って会社まで来てくれました

りゅうくんは中学生まで
陸上で長距離を走っていたそうで
歩くのも走るのも苦にしない人ですが

喜んでそれをやりたいと
思ってやってくれていることが
凄いことだと本当に思います

また そのようなりゅうくんに
神様が 十二分に報酬を
与えてくださっていることも感じます

人には理解されないかもしれなくても
真に富んでいるというのは
こういうことだろうと感じます

今日は 客観的に言うなら
色々と大変な状況があったのですが
それら全てをりゅうくんと神様が
覆ってくれたように感じました

そして ふとメールを見ると
週末に届くと思っていた
マグカップが 明日到着すると
メッセージが入っており

大変だったのはこれのせいか
と思いましたが しかしそれを
全て塗り替える程の大きな愛が
私の心を守ってくれたと感じました

今まで気にしていたことが
どれも小さいことであると
感じました

たくさん愛を届けてくれた
神様とりゅうくんに
心から感謝します❤️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人