神様が用意されている道

昨日の夜 久しぶりに何か落ち着かずにいました

不安とも違うし寂しいのとも違うし
かと言って別に平安がないわけでもなく
ただ「落ち着かない」のです

その理由は恐らくですが
昨日から祈っているとりなしの祈りです
何か霊的な変化が起きていることを感じました

そして今日になり 会社に行ってみると
何か 溜まっていた疲れがどっと出た
という感じの雰囲気が漂っていました

何か毒出しが起きているかな~と思いつつ
月曜日は忙しいこともあって
とりなしの祈りはしつつも
それ以上にはあまり気にせずに
仕事に集中していたのですが

ふと 昨日嗅いだラベンダーの香りが
思い起こされました

実は昨日 雨の予報だったのに
りゅうくんが突然外でコーヒーを飲みたい
と言うので神様に確認すると
預言的行動として行くように
促されたので行ったのですが
(ちなみに帰宅する直前まで
きちんと雨は止んでくれていました)

その道中に ラベンダーが咲いており
自転車で前を通っただけなのに
物凄く強く 良い香りがして
肩の力がふっと抜けました

それで ラベンダー良いな~と
思ったのですが

(Facebookでも触れましたが)今日になり
たんばらラベンダーパークの広告を作りつつ
そういえば ここはどうなのだろうと
社員さんに話を振ると 凄く遠いのに
週末は入場待ちの行列が出来るほどなのだが
並んででも行くだけの価値があった

と仰るのです

その社員さんは普段 並ぶのは嫌いで
なるべく避けたいんだと言っているので
その方が並ぶ価値があったと言うのだから
凄いなぁ 行ってみたいなぁと思いました

そしてふと 母にメッセージを送ると
丁度タイミング良く かなりお得な
前売りチケットが生協に載っていたというので
とんとん拍子で行くことが決定してしまいました

すごーい!神様だ!と本当に嬉しくなりました

折角群馬に来たのになかなか遠出が出来ないので
どこかに行きたいね~とは常々言っているのですが
計画を立てずとも 神様がきちんと
準備をしていてくださいました

他にも 母から9月にある童謡コンサートという
弦楽四重奏と朗読のコラボイベントに誘われたり
これからの季節がますます楽しみです

神様が用意してくださっている道を
真っ直ぐ歩けていることに
心から感謝をします❤

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人