神様と共に丁寧に過ごす

ここ数日 30度を超える日が続きますが
朝に台所で火を使っていると
出勤前には汗をかいてしまいます

肌が弱く 汗をかくと首周りが
赤くなってしまい 放っておくと
炎症を起こしてしまうため
時間があればさっとシャワーを浴びて
家を出ています

しかし今日は家を出る10分前に
ようやく全てが片付き
微妙だなーーーと思っていたら

神様から 大丈夫だから
シャワーを浴びていきなさいと
後押ししてもらいました

この場所に引っ越してきた時に
神様から 質の良い生活というものに
意識を向けるよう示されましたが

先日の霊的ごたごたを経て
その水準がまた違う段階に
上がったようでした

先日は 母がうちのカビの臭いが
気になると 竹炭と空気清浄機を
持ってきました

古い家だから仕方がないと
我慢していましたが
一度言われてしまい
気になり出すと 本当に
気になって仕方がありません

特に水回りが酷かったので
空気清浄機付きの除湿器が
欲しいなぁと思っていたのですが

配管や水回りのことを色々調べて
対策を打ち始めました

神様は 母を通して
私が考えていたのとは
違う方法を開いてくださいましたが

しかし 集合住宅の配管対策は
うちだけがやっても効果は弱いので
やっぱり早く引っ越したい!
という思いは強まりました(^_^;

いずれにせよ この家では
先々に神様から示されていることが
出来ない環境なので 目下引っ越しを
目標として動いているのですが

しかし そこまでの時間を
どのように過ごすかというのも
次に繋げるために大切です

また 今日はもうひとつ
りゅうくんの始業が遅いので
帰ってからスパイスだけの
カレーを作ろうと思ったのですが

なんとなく きちんと
調べてから作ろうと思い
ネットで情報を調べたところ

持ってはいるけどあまり
活用しきれていなかった
スパイスを有効活用出来る
レシピを見つけたので
早速活用してみました

トマトベースにするか
ココナッツミルクベースにするか
については りゅうくんが
ココナッツミルクと
受け取ってくれたのですが

今まで ココナッツミルクを
入れるとどうしても甘めになり
カレーらしくならなかったのが

スパイスの使い方を変えたことで
辛くて美味しいカレーらしい味に
仕上げることが出来ました

神様がいて りゅうくんがいて
霊的一致がある中で 丁寧に生活をする

本当に 何よりも変えがたい
幸せであると感じます

長年自分の中で葛藤があった
事柄にも 打開案を示して貰い
本当に 突然色々が変わるなぁと
感じています

古いものを捨て 新しいものを
取り込んでいこうとする時に
その根拠が全て神様により
取捨されていくことは
本当に素晴らしいことです

冬に祈った 地境を
広げてくださいという祈りが
良い実を結び始めていることに
本当に感謝します✨

益々 地境を広げて頂き
神様にもっともっと
用いて頂けますように❤️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人