共にいてくださる聖霊様

今日になり 急に「変わった」ことがありました
それは味覚の変化です

会社で紅茶をティーバッグで淹れる時
今までは(手を抜いてではあるのですが)
ずっとマグカップにティーバッグを
入れたままにしていましたのですが

苦味やえぐみ 雑味が 気にならなかった
というよりむしろそれが
好きだと思っていたのです

ところが 今日になり本当に突然
その味が「嫌」だと思いました

あまりにも突然の変化だったので
本当にびっくりしましたが
霊的なものが影響しているように感じました

それを実感したのは夜のことでした

りゅうくんは夜勤だったので1人でしたが
どうしても見たい教会のセミナー動画が
あったので 珍しく1人で見始めました

セミナーの内容も勿論素晴らしかったのですが
聞き始めてすぐに 聖霊様の喜びが
内にすごく溢れ出して抑えきれず

絵を描きたい!という思いが与えられて
その喜びを絵に描こうとしました

ところが描いた絵は とても
喜びとは言い難い出来で

綺麗ではあるのだけど何か薄暗く
毒々しさがあるように感じました

これは一体何だろう?と思っていると
神様が解き明かしをしてくださいました

例えば「オーガニックの野菜が体に良い」
ということすらも 神様に頼ること以上に
頼りにするならそれは偶像崇拝になるんだよ

そうやって霊的に混乱していると
結ぶ実も霊的背景がごちゃごちゃで
混乱したものが実を結ぶ

しかしその中にあって 聖霊はあなたを支え
イエスは光を当てて贖いをして
そこにある毒素を光へと変えている

と 教えてくださいました

それで思ったのは 私が描いた絵は
りゅうくんの内面だな と感じました

りゅうくんは 良いものに出逢うと
すぐに偶像化してしまうところがあるのです

丁度前日の夜にこんなことがありました

実は2ヶ月ほど前に 神様から
高品質なチョコレートを買いなさいと示され
カカオバター以外の代用油脂を使っていない
チョコレートを買っていました

最初に買ったお店のものが美味しかったので
2ヶ月連続で買っていたのですが
注文から届くまでにとても時間がかかるので
同じグレードの他のメーカーのチョコを
少し買おうかなぁ と言ったら

他のメーカーのものじゃダメかも
と言ったのでとてもびっくりしました

美味しいから好きだから という
ニュアンスではなく まるで
中毒者のような言い方だったからです

そういう風に偶像化して中毒になるなら
二度と買わないよ と言いました

恐らく その指摘をしたことで
背後の霊が炙り出されたのでしょう

りゅうくんの霊的土壌が変わったので
私の味覚に影響が起き
聖霊様の喜びがこの事柄に大きく
増し加えられた と感じました

当然のことですが

身体に良いものを食べるから健康を得るのではなく
霊的背景を神様に根差して生きる時に
心 体 霊の全ての領域において健康になるのです

しかし聖霊様は そんな混沌の中にあって
私たちのためにとりなしの祈りをしてくださっていて
イエスさまは光を当てて真の栄養をくださっている
ということを その絵から感じました

しかし いつまでもそれではダメなのです

私たちは土壌自体を神様に置く必要があり
養分は全て神様から頂く必要があります

そうでなくても聖霊様は支えてくださるし
イエスさまは真の栄養で養ってくださるけど

しかし不健全な土壌に根を張るなら
聖霊様の支えやイエスさまの栄養があっても
出来上がる実は混沌としています

良いものもあるし 変なものもある
力があることもあるし ないこともある
そんなものが実ってしまいます

それでは 全く意味がないのです

りゅうくんが そのことに対して
もっともっと注意深くあるべきだ
ということを 神様は今の時期
示されているのだと思います

その後 何だかわからないけど
聖霊様が働いていらっしゃる
よくわからないけどもっともっと
聖霊様に身も心も委ねたい
という思いが与えられました

何か 大きな変化が起きていることを
感じており とても嬉しく思います

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人