神様の愛が全てを覆う

昨晩 少しばたばたしてしまったために
今朝ちょっと起きるのが遅くなりました

りゅうくんの帰りも遅かったので
起こすのも可哀想だなと
朝食も一人ですることにしました

お弁当は二人分作り
りゅうくんの分は冷蔵庫に
しまっておきます

スープは手を抜いちゃおう と
自分の分はフリーズドライの
野菜スープを用意したのですが

りゅうくんのスープを用意しようとして
はたと りゅうくんはレトルトだと
持っていってくれないことがある
ということに思い至りました

時間がないので悩んだのですが
やっぱり作っておこう と
速攻で味噌汁を作り 慌てて家を出ました

ところがお昼頃に お弁当は
これを持っていってね と
メッセージを送ると

今日はお弁当いらない というのです
出勤だと聞いていたのですが
急に休みに変更になったのだそうです

正確に言うと 土日休みと聞いた後に
日曜が出勤になったと聞いていたのですが
金曜が休みになったとは
聞いていなかったのです

りゅうくんの職場はよく
このような変更があるので
いつ出勤でいつ休みになるかは
きちんと伝えてくれと言っています

というのも 家で食べる食事の準備と
お弁当の準備は全く違うからです

お弁当として持っていけるものは
限られているし りゅうくんは職場で
冷蔵庫を使わないので この時期は
腐敗も怖いので保存や準備の仕方も
かなり気を使います

ですが 休みで家にいるなら
気を使う必要はないですし
逆に 家にいる時にしか
食べられないものを食べてもらえます

特に今日は時間がない中で
りゅうくんのお弁当のためにと
味噌汁を追加で作ったこともあり

休みだと言われたときは
またかよ と呆れてしまいました

聞いてないんだけど と言うと
カレンダーに書いたから
伝えたつもりでいた と言うのですが

カレンダーについては過去に
書いたり書かなかったりで
全くあてにならないため
書いてと言うのもカレンダーを見るのも
とうに辞めてしまっていました

なので 正直にそのように言いました
言っても書かないからカレンダーは見ていない
この件についての信用は失われている

私がわかるように伝えないなら
伝えたとは言いません
そもそもgoogleの共有カレンダーに
書き込んでくれれば通知が飛んでくるのに
なんで伝わらない方法で
やったつもりになってるんだ

言うのでもgoogleカレンダーでも
紙のカレンダーに書くのでも
方法は何でも構わないけど
きちんと私に伝わるようにしてくれ

但し もし紙のカレンダーに書くなら
信用を取り戻すまできちんと書き続けてね
そうじゃないと見て書いてないって
イラつくの嫌だから と言いました

正直言うと 別に味噌汁は家でも食べられるし
既に呆れて放置の域に入っているので
怒りもないのでここまで
言わなくてもいい気もするのですが

しかし神様は こういうことを
きちんと伝えるよう思いを与えてくださるので
多分 言った方が良いことなのです

実際 神様はりゅうくんが
伝えるべきを伝えられる人に
なって欲しいという思いを
私に何度となく与えてくださるのです

しかし書き終わり 暫く返信がないので
あー これはきちんと反省したか
凹んでるかしてるな と思いましたが

そのうちに 今度は平日休みになったことは
神様の御心であるという喜びが
自分の中で大きくなってきました

実は今週はりゅうくんが月火曜と
連休だったのですが 久々に
一緒にいる時間が長かったので
水曜日にとても寂しさを感じたのです

そしてまた金土が休みなので
それはそれで嬉しかったのです

それに 平日が休みだと
日曜休みでは味わえない
職場へのお迎えがついてきます

神様の方を見ると
今週は色々とあったからね と
このプレゼントを受け取ることを
喜んでくださっているように感じました

なので メッセージをしました

休みということは
お迎えに来てくれるんだよね?

すると もちろん と返信が来ました

じゃあ この件はもういいから
次から気を付けて と伝えました

正直 人がやることなので
忘れるのは仕方ないし
完璧は求めていないのですが

伝えるべきことを
きちんと伝えるというのは
相手への思い遣りの現れです

ですからそこはきちんと
出来るようになってもらいたい

それは神様から与えられた思いです

ですが その事を覆うように
神様の愛が包んでくださり
それにより 物事は完成をします

家に帰ると 用意しておいたお弁当は
食べなかったというのですが
でも味噌汁は飲まなくちゃと思ったから
きちんと飲んだよ と言ってくれました

今週は 本当に色々あって
精神的にちょっと疲れていましたが
とても癒されました

本当に 神様の愛に感謝します❤️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人