神様の御思い

昨日 今日と二日連続で
病院に行きました

先週の病院での検査結果を
他の科の先生にも診てもらい
総合的に判断するためでした

りゅうくんが どうして同じ病院なのに
違う日に受診なの?という
素朴な疑問を投げ掛けてくれたのですが

私は 原因不明の病気があるので
民間の病院では担いきれないと言われ
国立の病院に通っているのです

お陰で この地域で一番知見のある
先生方に診てもらえるわけですが

いかんせん 今回は救急で患者さんが
運ばれてくるような科を受診したので
予約通りに診察をしてもらうことが
ほぼ不可能であったのです

実際 昨日は3時間もずれ込み
途中で一旦帰されるほどでした

しかしその時間も 神様は
楽しみに変えてくださいました

水を買おうと2階の売店に行くと
その前にある焼きたてパンのお店で
患者さんが メロンパンの
焼き上がりの時間を尋ねていました

病院なのに 建物の中に
焼きたてパンを売るお店があることも
すごいなぁと思うのですが

焼き上がり時間を確認するほど
美味しいメロンパンなのかぁと
思わず聞き耳を立ててしまいました

その時は 診察が終ったときには
焼き上がり時間を大幅に過ぎていたので
真っ直ぐ会社に戻りましたが

今日の診察は1時間ずれで済み
診察が終ったときが たまたま
メロンパンが焼き上がる時間でした

折角だからとパン屋に向かうと
焼き立てのメロンパンが
良い香りを漂わせていました

嬉々として 自分達の分と
一人で会社で留守番をしてくださっている
事務の方の分と 3つを買って
温かいうちに届けようと
急いで会社に帰りました

途中 焼き立てを食べてみたい!と
歩きながらかじったのですが
温かいを通り越してまだ熱々でした

店内が狭いから焼いたらすぐに
出しているのだと思いますが
お陰で会社に戻ってもまだ温かく
焼き立てのメロンパンなんて
初めて食べたと大変喜んで貰えました

2日でトータル4時間も
時間を取られてしまいましたが
その割に 仕事の方は滞りなく
順調に片付いていたし

何よりこのメロンパンです

終わり良ければ全て良しとは
こういう事を言うのだなーと
本当に良かった!という思いで
締め括ることが出来ました

その間 色々な思いがありましたが
その思いも全て既にイエスさまが
背負ってくださったんだ ということを
ずっと噛み締めていたのですが

イエスさまは ご自身を犠牲にしてでも
私たちに ご自身が造られたこの世界を
喜び楽しみ味わって欲しいと
思ってくださっている

その事を 本当に心から
実感することが出来ました

神様が為された全ての御技を
心から 賛美します

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人