恵みの休日

昨日 今日とりゅうくんは夜勤ですが
私はカレンダー通りにお休みです

実家に荷物を取りに行きたいと
思っていたのですが
先日話していたうどんを作るから
というので りゅうくんも一緒に
行くことが出来ました

平日の夜勤だと 通常は
完全に入れ違いになるので
連休で本当に良かったと思いました

母は母で 高校の修学旅行先で
熱を出して旅館で一人留守番をした時
旅館の人が作ってくれたという
京風うどんを再現していました

りゅうくんが関西出身だから
思い出したそうで
50年ぶりに 作ってみたかった
うどんを再現出来たと喜んでいました

母は 今年に入ってから本当に
明るくなり 長年の悩みだった
身内の悪口も言うことがなくなり
母自身が癒されていることを感じるので
本当に ここに来て良かったと
心から感謝しています

また 私自身にとっても
20年経って街も変わり
とても住みやすい良いところだと感じます

何より 自転車であることが良いのです
車だったら避けてしまうような
街中も便利なのがとても良く

本当に 全てが整えられて
全てが与えられたなぁと思います

毎日が感謝だと思えることが
何よりかもしれませんが

与えられた全てに
心から 神様に感謝をします

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人