肩に荷を背負わない

今日は 雪が降ったので
歩いて会社に行きました

週末なので 色々と〆切があり
少しばたつきましたが
予定していたよりも早めに
全ての仕事が終わりました

終わらなければ 少し残って
仕事をすればいいやと思っていたので
神様に感謝をしましたが

しかし 仕事が終わった途端に
ここ数日ずっと辛かった
肩凝りがすっと楽になりました

あ 余計なものを背負っていたんだ

と 直感的に思いました

「いざとなれば努力でカバーすればいいや」
という考え方は み心ではなく
全てを神様に委ねて期待して
祈りながら待つべきだったと感じました

無意識にでも 自分の努力に頼るなら
祈らなくなってしまい
それにより心身に負担がかかる
それが病を呼ぶわけです

年末年始に 教会である姉妹に
「神様の癒しを維持しないとね」
と示されたことを思い出しました

自分の努力で意識を変えることは
なかなか出来ません

神様にお願いして
変えていただけるよう
祈りたいと思います

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人