最高のプレゼント

今日は 豪華な天体イベントがありました

スーパームーン(地球に一番近い位置の
もっとも大きく見える満月)で
皆既月食(レッドムーンが見られる)
更にブルームーン(月に2度目の満月)でした

しかし 実はそれを知ったのは
当日の夜 天体ショーが始まる
30分ぐらい前のことでした

この日 私たちにとってのイベントは
1/31 愛妻の日でした

前々から欲しいと思っていた
プリザーブドフラワーを
りゅうくんが買ってくれると
約束していたのです

この日は月末で りゅうくんの
お給料日でもありました
だからとても楽しみにしていたのです

りゅうくんはお休みの日だったので
先にお花を買って家に置いていてくれました

ところが神様が 少し遠いお店に
食事に行くようにと示されました

寒くて体調もいまいちだったし
早く家に帰りたかったのですが

しかし ビジョンの中では既に
示されたお店のメニューで
家族団欒の雰囲気でした

りゅうくんにお店の名前を伝えると
りゅうくんも「家族団欒が大事」と
同じ示しを受けたので
頑張って自転車を走らせました

ここは山の裾野なので
来たに向かう時は延々と
緩い上り坂を登り続けるので
行くときは少し大変なのです

ですが そこで食べた食事は
本当に 来て良かったと思う
とても美味しいものでした

そして そこで皆既月食を知り
最寄りのスーパーに着く頃に
丁度それがスタートしました

遠出していなかったら
見るためにわざわざ外には
出なかったね!と喜びました

その時に 神様が一緒にいて
喜んでくださっているのを感じ
本当に 心が満たされ涙が出ました

皆既月食は3時間ほどかかるので
合間に買い物をしたり
プリザーブドフラワーを愛でたり
お風呂に入ったりしつつ
最後まで楽しませて貰いました

昔は 自分で星座早見盤を作ったり
流星群が来るとわかれば
山の上まで見に行くようでしたが

こんなに満たされ気持ちで
空を見上げるのは何十年ぶりでしょうか

すっかり忘れていた
天体観賞のエピソードなども思い出し
本当に豊かな時間を過ごさせて頂きました

プリザーブドフラワーも
はじめに私とりゅうくんが
これが良いね と話していたものではなく

りゅうくんが 神様から
示されたものを買ってくれて

自分たちの思いに依らず
神様の愛を互いに流しあえる
パートナーを頂けたことを
本当に心から感謝しました

実は翌朝に そこには更なる
神様からのプレゼントが
隠されていたことがわかったのですが

神様の 愛の方法は本当に
欠けるところがありません

この地において 限りなく
豊かな御国の文化の中に
住まわせて頂いていることに
本当に 心から感謝します❤️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人