感謝の日

今日は 神様がいつもの何倍も
愛しているよーということを
示してくださっていました

正直言うと その示しを私は
最初 かなりな勢いでスルーしており
むしろ 少しアンニュイな程でした

理由は りゅうくんが数日前
霊的に騒がしいなぁと思った日に
もろに影響を受けて不安定だったからです

しかし そんな中でも神様の示しを
正確に掴むことが出来ており
明らかに以前と比べて神様により
覆いが取られている感じだったので

あれこれ言うことはせずに
全てを神様にお委ねして
自分が巻き込まれないようにだけ
気をつけていました

私自身も 次の段階に入ることに
若干抵抗している感じがしており
多少イライラする気持ちがあったので
巻き込まれてしまうと 自分が
辛いだけなのがわかっていたからです

リラックスをして 神様の平安に
留まっていなければ
神様の柔らかな示しには
気付くことが出来ません

仮に 思いの領域では気付けても
感情が伴わないこともあります

しかし そういうところはりゅうくんが
どんな状況にあろうとしっかり
受け取ってくれるので本当に助かります

逆に りゅうくんがみ恵み拒否をするのを
受け取るように促す役目は私にあるので
神様から目を逸らさないように
助け合えるパートナーを頂いていることに
本当に感謝します

ともあれ 祈りと賛美をしながら
礼拝に行くため教会に向かっていると
教会に近づいた時に 空の様子が
がらりと変わりました

雲が多い中から 光が差し込み
とても大きな天使の架け橋が出来たのです

あまりに大きかったので
写真を撮ろうとしたのですが
その時には日が出てしまい
架け橋は霞んでしまっていました

しかしその後 礼拝が終わってから
窓の外を見ると 雲が多くて
日は出ておらず

到着する時だけ日が射したのか
と思いました

礼拝の内容は 最近自分の中で
どういう風に扱えばいいのか
わからなかった事柄を打開する
とても良いヒントが頂けるものでしたし

りゅうくんも よくわからないのですが
先に進むためにやらなければ
ならないことに気付かされるような
思いが与えられていたみたいです

霊的に何か大きなものを
掴んだという感じがしました

そして礼拝後 用事があって
先日ナルドのオイルを落とした
最寄りのモールに行きました

駐輪した真ん前に「ま8888」という
ナンバープレートの白い車が
停まっていたのですが

その後 モールの外にあるパン屋に
行って戻ってきたところ
他の場所に「ま8888」の赤い車が
停まっていました

慌てて自転車のところに戻ると
そこにはまだ白い「ま8888」があり
同じ時刻に 同じ駐車場の中に
2台の同じナンバーの車がある状態でした

数字だけならともかく
ひらがな部分まで同じなんて
凄いね と驚くと同時に

何かとても強く神様が
愛を語られているのだろうなぁ
という思いが与えられました

そして その事を思い巡らしていると
神様の 愛しているよー!という
強い思いがやっと流れ込んできました

同時に ここまで強く愛を語られる時は
何かが起きても私が心細くならないように

という時だという思いも与えられました

りゅうくんが2日連続夜勤なので
朝と夕方に入れ違いになることに
神様の励ましを受けているのかぁ と
納得すると同時に

本当に助けて頂いているなぁと
感謝の気持ちでいっぱいになりました

家に帰り そんな中にあって
尚も不機嫌なりゅうくんには
さっさと仮眠を取ってもらい

神様のみ恵みをしっかり
受け取って流すための準備をしました

りゅうくんは 起きてみ恵みを受け取ると
案の定 ご機嫌になりました
受け取るまでが大変なだけなのです

りゅうくんが出勤した後は
長く途中で放ってしまっていた
編み物道具を引っ張り出してきました

去年 途中まで作ったものも
最初からやり直すことにしました

やっと ここまでの余裕が
出来てきたことに 本当に
心から感謝します

今日は 最初から最後まで
感謝の1日でした

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人