法を守ることは安全を守ること

昨日の夜 今までの私であれば
とても怒るようなことがありました

しかし神様の方に意識を向けると
気にすることではないと
示されているように感じ
実際 心には平安がありました

しかし 自分が納得いかないままに
うやむやに終わらせるのも嫌で
神様に何度も尋ねた上で
電話をして詳細を聞くことにしました

何があったのかをざっくり言うと
契約時の説明不足が原因で
請求金額に相当額の相違があったのです

しかし実は私はこの会社に
15年程前に半年だけ
勤めていたことがあります

中にいて クレームも多かったし
こんな詐欺まがいの仕事はやってられないと
啖呵を切って辞めていく人もいた程でした

なるほど こういうところが問題で
未だにそれが直っていないのか と
状況がよくわかりました

契約時の説明は 余程
訓練しないと難しいですし
万が一説明しきれなかった時に
クレームにならないような仕組みも
作っておくべきですし
法律で決められていることでもあります

こういうことがあるとき
最近体験したある出来事を思い出します

実は このアパートの契約をする時に
今までにない程にきちんとした
説明がありびっくりしたのですが

担当の営業は りゅうくんとひとつ違いで
説明の一部は有資格者が対応していました

とてもびっくりしたので
すごいですね と言うと
法律で決まっていますから
きちんと説明しないと
トラブルになりますからね と
言っていました

そうなのです 彼らはある意味
当然のことをしているだけであり
それをきちんとやらない業者が
あまりにも多すぎるというだけなのです

教育がしっかりしていれば
年齢に関係はありません

法を守ることは 自分のことも
相手のことも守ることになるということは
聖書を読みしみじみ感じていましたが
改めて実感することとなりました

しかし この件を通して
何かおかしなものの存在を感じ
背後の霊を縛り上げる祈りをしました

すると 神様から
人のために神様が用意した
素晴らしいものを取り返すこと
敵に盗ませて縛られてはならない
自由でなければいけないということを
示されました

そして 体のあちこちにあった
長年抱えている 原因不明の
痛みが取れていくことを感じました

自分が過去に勤めていた会社の
とりなしの祈りをすることで
自分も解放されたのだと感じました

その後 裁きは神様のものだから
私たちはただ赦して神様によって
全てが変わることを期待する

という思いも与えられました

全てを良いものへと変えてくださる
力ある神様に 本当に感謝します❤️

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人