神様の愛に憩う

今日は 朝から母が来るというので
前の日に 母が好きなメロンパンを
三種類買って食べ比べをしました

全ての店舗が個性的な味で
ひとつとして似たものはなく
それぞれに全て美味しかったですが

また食べたい と思うものは
素材が身体に優しいな と思いました

母が帰ってから りゅうくんが
家族の回復 と何かを噛み締めるように
繰り返し言っていましたが

母がネガティブなことを言わずに
終始穏やかな会話が出来たのは
今日が初めてだったかもしれません

母の心が癒されてきている
証拠であるように感じました

本当に 神様の為さることは
愛に満ちていて 素晴らしいです

夕方になるとりゅうくんが
神様とのゆっくりとした時間を持つため
外に出たいと言うので 神様に
どこに行くべきかを尋ねて
ドリンクバーがあるお店に行きました

久々に 長い時間を過ごしました
私も私で 神様に委ねて進めたいことが
いくつもあったのでQTをしていたのですが
ずっと 感謝の思いで溢れていました

また 暫くするとりゅうくんの会社から
明日は出勤しなくて大丈夫と
連絡が入りました

最近ずっと 日曜日は出勤で
土日と二日連続でのお休みは久々です

私は 休みが土日ですが
月に二回は土曜日も出勤になるため
二人で一緒の時間が二日続くのは
神様からのプレゼントだなぁと思いました

本当に 愛に溢れているなぁと思います

そして 神様からの語りかけは
このようなものでした

愛する澄子 我が子たちが互いに
愛しあい 励まし合い
支え合って生きていることは
この世のもの(敵)に対する勝利であり
敵の滅びのしるしなのです

それがどういうことか
それは創世の時に奪われたものが
完成するときであり それこそが
わたし(イエスさま)の父の計画だからです

御国とは何でしょう
父の愛に皆が喜び賛美し
小さなものも大きなものも
喜びをもって主の栄光を現す
器として生きている世界です

神様のために生きることは
とても素晴らしい
それは 神様が義の方であり
愛であり 誠実な方であるからです

そのような方が この世界を
造られたことに本当に感謝します

私たちが神様のために生きることは
先に神様が人のためにご自身を
捧げる手本を示してくださったからです

人は 神様に似せて造られましたが
人は 産まれたときには何もなく
親をはじめとした周りの人を見て
学んで成長していきます

全てをお持ちで 全てに勝利された方
いつも私たちと共にいてくださり
全ての権威をお持ちの方に
学び 育てていただけることは
本当に 幸せなことであると思います

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人